2010年03月23日

そうだ 水戸、行こう。(4)

さて今回は乗り鉄も満喫の為、帰りも18切符です。
余り時間に余裕が無かったので特に寄らずにまっすぐ帰りました。
帰りながらですが、水戸コミケのことを整理することが出来たので、良い時間になったんじゃないかな?
電車でゆーっくり現実世界に帰っていくのも悪くないですよ?w
そういう意味では水戸はパラレルワールドの2日間だったのでしょうねw

【04:45:37】:おはようございます!家に帰るまでがコミケです!これから18切符で帰ります。寄り道するので水戸は見て回れないけど、また来たいなー。 #cmksp5
【05:36:47】:感動した! RT @munyaka http://bit.ly/ctCVhi 大沢精肉店おそろしい……初日が数十本で二日目が1800本って前日の評判があっというまに伝わったんだろうなぁ #cmksp5
【05:54:55】:周りを見渡せば同志…いや、サラリーマンなんですけどね。現実に戻りたく無いorz #cmksp5

【06:26:31】:牛久なう(笑) http://twitpic.com/1ab3qp
【06:45:03】:聖地周辺なう(笑)良い朝の散歩になりました!牛久駅へリターン!
【06:49:17】:あまり歩けてないけど、こじんまりとしてて住みやすそうな街でしたー。
【07:07:04】:牛久駅をでるなう。久しぶりに聘珍楼のジャスミン茶が飲める。しあわせ(笑) #cmksp5 http://twitpic.com/1abbl8
→行きに牛久つうかなうってつぶやいたので寄ってみましたw

【07:13:04】:そう言えばボタンで開閉する電車ってちょっと新鮮。関西でもないことは無いから初めて見た訳じゃ無いけど。
【07:20:22】:会社へのお土産は、思い出が一杯あって持ちきれないので買いません(笑)ばなーなくらい買うかな?
【07:30:44】:天王台の2番線の発メロ好きだーーー!(笑)
→どの曲が流れたか忘れちゃった^^;

【07:45:49】:今回思ったのは、本を買わなきゃでそればかりに目がいってたけど、設営とか観光とか他の楽しみ方もあるよねって事。夏はコミケだけじゃ無くて何か他の事もしたいと思う。 #cmksp5
→今度から観光しよう!
→でも東京の表部分はほとんど観光しちゃったんですよね…
→出張などで結構来てますし、はとバスなどにも数回乗ってますし…
→鉄道もそこそこ乗ってますしね…。

【08:07:45】:新日暮里!なう。(一度言って見たかった(笑)
【08:29:33】:東京駅なう。だから東京のラッs(ry #cmksp5
【09:45:45】:藤沢通過なう。 #cmksp5
【09:47:51】:私もそう思いました! RT @usday 水戸コミケ行ったらモチベーション上がった。やっぱり自分はこういう世界にいたい。 #cmksp5
【10:14:50】:RT @fielia 水戸コミケのお花の看板写真(176枚)、ジャンル別掲載、一部修正しました。(新幹線暇だし) http://bit.ly/aTHnw9 #cmksp5
【10:41:31】:熱海なう。行く時と違って波が穏やかに見える。 #cmksp5
→行きは嵐で帰りは穏やかで…水戸も同じだった?
【12:19:08】:残念ながら富士山は今日も微妙でした…。 #cmksp5
【12:39:40】:興津なう。またまだじゃのぉ。 #cmksp5
【12:51:03】:お疲れ様でした!私は大阪市の南端なので後8時間くらいー(笑) RT @teppeyan 丸亀自宅ついたー #cmksp5
【13:21:33】:ナンダッテ! RT @niipi 早っ!! RT @naoyan99dr: 夏コミに備えて国際展示場で待機なう #cmksp5
【14:16:50】:浜松なう。終点豊橋まで立ちかな…。 #cmksp5
【17:18:39】:米原なう。大垣あたりから雨だった。やだなぁ。 #cmksp5
【17:42:41】:買わねば! RT @miya2177k 水戸で飲んだとてもおいしかった梅酒「百年梅酒」 セブンイレブンネットで送料0円で取り寄せできる><b http://www.711net.jp/product/n/a01b00/p/9031434 #cmksp5
【17:51:50】:草津通過なう。
【18:16:49】:RT @twit_chu 明利酒類さんの【百年梅酒】は2008年の天満天神梅酒大会グランプリで、翌年は同じく茨城県の木内酒造さんによる【木内梅酒】がグランプリでした。こちらもベリー美味しいのでオススメしておきます。 #cmksp5
【18:22:51】:案の定、阪和線にあれこれ起こっているようなので、梅田から地下鉄で帰りますよ〜。
【18:25:36】:京都〜高槻間で乗ってる新快速が緊急停止ボタンで緊急停止中なう。 #cmksp5
【18:34:00】:三分遅れで高槻なう。救護作業後、5分遅れで発車しましたー。 #cmksp5
【18:56:03】:ヨドバシ梅田なう(笑)

【19:19:09】:なんか本当に、水戸で延べ33000人の文化祭か修学旅行が行われた。そんな感じの殺伐としてないあ、たたかいコミケだったと思います。 #cmksp5
【19:21:41】:町おこしと言っている以上は今後の分析結果も気になりますし、水戸の活動も気になりますが、水戸に取って何かのプラスになれば良いのかなとか、コミケ終了のお知らせの前に呟いてみました。 #cmksp5

【19:30:05】:私も… RT @guardial 今更ながらもっといろいろお土産を買うべきだったと激しく後悔(´・ω・`) #cmksp5
【19:44:41】:無事帰宅しました。皆様お疲れ様でした。水戸コミケは終了しましたが、また夏に一緒につぶやけたらな〜とか思いつつ、それまで良い夢を^^ノシ #cmksp5
【22:01:43】:http://twitpic.com/19zs0m - 日本酒、そこまで得意じゃないはずなのに…コミケ効果なのか二次元効果なのかヤバイくらい美味しいぞ…。
【23:03:43】:正確に計算してないけど、連休中に合計28時間は電車に乗ってたと思われますw
【23:35:41】:あわわ…無事通関おめ…。 RT @MSL_Sanative: 何たる気合…海を超えてのコミケかあ RT @yun_seoul : 韓国税関無事通過。家に帰るまでがコミケです。:) #cmksp5

こうして、私の水戸旅行は終わりを告げるのだった。
時間をおけば何か思い浮かぶかな?って思ったけど特に思い浮かばなかったので追加感想だけ。
街おこしの件や難しい話はここでは一切触れないことにするが〜。
とにかくこの二日間は楽しかった。
これまでコミケに限らず同人誌即売会って同じ趣味の仲間に出会う、友人に会う、お気に入りのサークルの本を買う、サークルを見て回って買う、これくらいしか楽しみが無いと思っていた。
でも水戸コミケはすべてが違っていたと思う。
ヲタクの本気の遊び、現地の方々は迷惑だったでしょうけど^^;
つぶやいてもいるけど、本当に水戸で延べ33000人の文化祭か修学旅行が行われた。そんな感じの殺伐としてない暖かいコミケだったと思います。
また、こんな楽しいイベントに参加出来たら良いなって本当に思いました。
(20日〜23日まで、2010/05/09記)
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想日記
この記事へのコメント
戦利品の報告はまだかね!
Posted by 帰蝶 at 2010年05月31日 09:45
戦利品?水戸コミケの戦利品?
それなら全て報告してますが…
ちゃんと読んでくださいYO!!
Posted by 夢師 at 2010年05月31日 14:33
ご無沙汰な更新ですかね?(笑)充実した日々をお過ごしのようで何より。たまには帰ってこーい。(´・ω・`)ノシ
Posted by 島津悠貴 at 2010年06月23日 08:26
GWに帰ったよ?
連絡したけど、連絡取れなかった&くれないので。
Posted by 夢師 at 2010年06月23日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37742980

この記事へのトラックバック