2012年09月22日

【DOL】【ニコ生】第2回ヘルデル祭のお知らせ

今年の2月4日に行った第1回ヘルデル祭は、
それなりに盛況だったと思います。
そこでコミュニティ開設1年(開設日:2011年09月24日)
を前に第2回を開催します!

第2回ヘルデル祭.jpg

日付:2012年09月22日(土)
時間:20時頃〜24時頃まで
場所:Eurosサーバー ヘルデル酒場
内容:ニコニコ生放送しながら、リスナーが適当に集まる会!!

●タイムテーブル
20:00〜 適当に交流会
     ・Twitterオンオフやら
     ・商会開拓街登録やら
     ・バザールやら
20:30頃 ダイスくじ
21:30頃 夢師の似顔絵屋くじ
     (納品23日中。2名様の予定。追加あるかも?)
22:00頃 バルシャレース参加申請締切
22:30頃 バルシャレース開催
24:00過 季節外れの花火大会

ニコニコミュニティはこちらです〜。
隣り村学園 放送部

是非、お越しください〜♪

----------2012/09/23追記----------------------------------------
ヘルデル祭、お疲れ様でした!
先ほどダイスくじの景品をメールしましたので確認してくださいね♪
なお、1名の方をフレンド登録忘れたので後日送付しますorz

似顔絵屋当選3名の方のをアップします。
クリックすると大きい画像が見れますので大きい画像をお持ち帰りください^^;
やっぱり90分で、しかも男性キャラを描くのは難しいです><。
(実質120分はかかっています……)

●KOPPEさん
KOPPE.png

●茶屋四朗次郎清延さん
茶屋四朗次郎清延.png

●マージュさん
マージュ2.jpg
※おまけで描いちゃったw
マージュ.png

●余興イベント「バルシャレース」のルール説明
・配信しながら行いますので名前が出るのが嫌な方は参加できません。
・22時30分より開催します。
・参加希望の方は22時00分までにはヘルデル酒場にお越しください。
・スキル使用禁止はありません。自由とします。
・船はバルシャ以外認めません。
・バルシャは私からトレードでお渡しします。
・この時、所持船枠を1つ空けておいてください。
・レースが終わったら次のレースで使うのでバルシャを返却してください。
・体験アカウントの方にもチャンスがあるように得点制とします。
 1位:10点
 2位:8点
 3位:6点
 4位:3点
・※ウェイトとして「合計LV/50」(端数切上)を得点から引きます。
 例:合計LV225/50=4.5→5点
・同得点になった場合は合計LVが低い方が勝利とします。
・1レース4名で最大4レース(最大16名)行います。
・各レースの1位で決勝レースを行います。
 もし2レースしか行わなかった場合は各レース1位と2位で決勝戦を行います。
・決勝レース1位〜4位の方に「粗品」を進呈いたします。

以下、レースの流れです。

@レース参加希望の方は22時00分までにヘルデル酒場に来てください。
A各レースの4名が決まったら22時30分よりレースを開始します。
091612 213435.jpg
B「夢師」からバルシャを受け取ってください。
C「夢師」と艦隊を組んで海に出ます。
091612 220308.jpg
D追従したらレース開始海域まで一緒に行きます。
E「夢師」が「夢夜」に模擬戦を仕掛けます。
 ※測量で言うところの(X,2400)付近です。
091612 221121.jpg
F「夢師」が戦闘海域を脱出して戦闘状態が解けたらレース開始です。
 ※この時なるべく北に向かって速度をあげておくと有利になるかも!?
 ※「夢夜」を沈めたり白兵戦を仕掛けたりしない様にお願い致します……
 ※提督より先に戦闘海域を脱出した場合は失格とします!!
Gレースが始まったら北の方に浮かんでいる「夢月」を目指して進んでください。
 ※測量で言うところの(X,2370)付近です。
 ※「北」は測量かコンパスで確認してください。
091612 221529.jpg
H「夢月」の周りを回ったら、南へ向かいヘルデルを目指します。
Iヘルデル前の洋上にいる「夢師」に何かしらアクションをした時点でゴールとします。
091612 221727.jpg
J最大4レースを行った後で、各レース1位で決勝戦を行います。
 ※もし2レースしか行わなかった場合は各レース1位と2位で決勝戦を行います。
K決勝戦で1位〜4位を決めて終了となります。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌
この記事へのコメント
体験版ではトレードで相手に物やお金を渡せませんので(バザー出店も無理)…返却出来ませんね。
でも店売りのお船なら安いですから帰ってこなくてもさほど痛くないかも。
Posted by ぴよタン at 2012年09月16日 23:34
コメントありがとうございます。
体験アカウントは返却が無理と聞いてますが、開催日は体験アカウントの仕様変更後なのです。
トレードの仕様変更は聞いてませんが変わらないのかわからないので特に記載しませんでした。
初期に貰える船か、こちらから渡して参戦していただこうと考えています。
Posted by 夢師 at 2012年09月17日 01:39
追伸
GMに確認したところ変更なしとだったので、バルシャは進呈することになりますね^^;
Posted by 夢師 at 2012年09月17日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58174091

この記事へのトラックバック