2013年09月15日

【DOL】【ニコ生】第4回ヘルデル祭のお知らせ

開催する度に過疎化していくあたりがヘルデルっぽくて良い気がする今日この頃……懲りずに第4回ヘルデル祭を開催致します!

第4回ヘルデル祭.jpg

日付:2013年09月15日(日)(予備日は21日(土)、22日(日))
時間:19時頃〜23時過ぎまで
場所:Eurosサーバー ヘルデル酒場
内容:ニコニコ生放送しながらリスナーが適当に集まる会!!


●タイムテーブル
19:00〜 前座放送?「夢師のダウンサイジング進捗報告〜第13回〜」
19:30頃 ダイスくじ(豪華じゃない「粗品」進呈)
20:30頃 バルシャレース 参加申請締切(店売り無印バルシャのみ)
21:00頃 バルシャレース ルール説明
21:30頃 バルシャレース スタート(今回も港移動レースの予定)
22:30頃 バルシャレース 表彰式(豪華じゃない「粗品」進呈)
22:45頃 花火大会(みんなで花火を打ち上げよう!)
23:00頃 終了(記念撮影会をして終了になります)

●ニコニコミュニティはこちらです〜。
隣り村学園 放送部

●余興イベント「バルシャレース」のルール説明
・配信しながら行いますので、
 キャラクター名が表示されるのが嫌な方は参加できません。
・スキルやアイテムの使用禁止はありません。
妨害行為などは禁止します
・船は店売りの「バルシャ」以外認めません。
 ※新規キャラクターの場合は初期船でも可能とします。
・体験アカウントの方は参加出来ません
 ※体験アカウントの方も参加出来るようにルールを調整中です。
・レベルの低い方にもチャンスがあるようにハンデ戦となっています。
・到着順位毎の得点は以下の通りです。
 1位10、2位8、3位6、4位5、5位4、6位3、7位2、8位1。
・到着順位毎の得点から「ウエイト」を引いて確定順位を決めます。
 ※ウエイト=レベル合計/60(端数切上)
・1位〜3位の方に豪華じゃない「粗品」を進呈いたします。

是非、お越しください〜♪
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌

2013年02月09日

【DOL】【ニコ生】第3回ヘルデル祭のお知らせ

去年の9月22日に行った第2回ヘルデル祭に続きまして、
懲りずに第3回を開催します!

第3回ヘルデル祭.jpg

日付:2013年02月09日(土)
時間:19時頃〜23時過ぎまで
場所:Eurosサーバー ヘルデル酒場
内容:ニコニコ生放送しながら、
    リスナーが適当に集まる会&Twitterオンオフ会!!

●タイムテーブル
19:00〜 ヘルデルバザール
      (参加者が少ないので商品は選んだ方が良いかも?)
      交流会(Twitterオンオフ会、フレンド登録、開拓街登録など)
20:30頃 ダイスくじ(主にパッケアイテムなど)
21:30頃 バルシャレース参加申請締切(店売り無印バルシャならOK)
22:00頃 バルシャレース開催(今回は港移動レースの予定)
22:45頃 バルシャレース表彰式(豪華じゃない粗品をプレゼント)
23:00過 終了(記念撮影会をして終了になります)

ニコニコミュニティはこちらです〜。
隣り村学園 放送部

是非、お越しください〜♪

●余興イベント「バルシャレース」のルール説明
・どのサーバーの方でも気軽に参加できるようにバルシャでレースを開催します。
・配信しながら行いますので名前が出るのが嫌な方は参加できません。
・22時00分より開催します。
・参加希望の方は21時30分までにはヘルデル酒場にお越しください。
・スキル使用禁止はありません。自由とします。
・船は店売りの「バルシャ」以外認めません。
 ※体験アカウントや新規キャラクターの場合は初期船でも可能とします。
・体験アカウントの方にもチャンスがあるように……現在検討中です……。
・1位〜3位の方に「粗品」を進呈いたします。
posted by 夢師:パンプキン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2012年09月22日

【DOL】【ニコ生】第2回ヘルデル祭のお知らせ

今年の2月4日に行った第1回ヘルデル祭は、
それなりに盛況だったと思います。
そこでコミュニティ開設1年(開設日:2011年09月24日)
を前に第2回を開催します!

第2回ヘルデル祭.jpg

日付:2012年09月22日(土)
時間:20時頃〜24時頃まで
場所:Eurosサーバー ヘルデル酒場
内容:ニコニコ生放送しながら、リスナーが適当に集まる会!!

●タイムテーブル
20:00〜 適当に交流会
     ・Twitterオンオフやら
     ・商会開拓街登録やら
     ・バザールやら
20:30頃 ダイスくじ
21:30頃 夢師の似顔絵屋くじ
     (納品23日中。2名様の予定。追加あるかも?)
22:00頃 バルシャレース参加申請締切
22:30頃 バルシャレース開催
24:00過 季節外れの花火大会

ニコニコミュニティはこちらです〜。
隣り村学園 放送部

是非、お越しください〜♪

----------2012/09/23追記----------------------------------------
ヘルデル祭、お疲れ様でした!
先ほどダイスくじの景品をメールしましたので確認してくださいね♪
なお、1名の方をフレンド登録忘れたので後日送付しますorz

似顔絵屋当選3名の方のをアップします。
クリックすると大きい画像が見れますので大きい画像をお持ち帰りください^^;
やっぱり90分で、しかも男性キャラを描くのは難しいです><。
(実質120分はかかっています……)

●KOPPEさん
KOPPE.png

●茶屋四朗次郎清延さん
茶屋四朗次郎清延.png

●マージュさん
マージュ2.jpg
※おまけで描いちゃったw
マージュ.png

続きを読む(余興イベント「バルシャレース」のルール説明)
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌

2011年12月11日

Volvo Ocean Race 2011-2012のコースを大航海時代Onlineで考えてみた。

ニコニコ生放送してたらVolvo Ocean Race 2011-2012の話になりまして、大航海時代Onlineでめぐれるんじゃないかと思いましてコースを考えてみました!
公式サイト→ http://www.volvooceanrace.com/en/home.html

Volvo Ocean Race 2011-2012
Leg 1 - Alicante - Cape Town
Leg 2 - Cape Town - Abu Dhabi
Leg 3 - Abu Dhabi - Sanya
Leg 4 - Sanya - Auckland
Leg 5 - Auckland - Itajai
Leg 6 - Itajai - Miami
Leg 7 - Miami - Lisbon
Leg 8 - Lisbon - Lorient
Leg 9 - Lorient - Galway

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Leg 1 - マラガ - ケープ
Leg 2 - ケープ - マスカット
Leg 3 - マスカット - 澳門
Leg 4 - 澳門 - ワンガヌイ
Leg 5 - ワンガヌイ - リオデジャネイロ
Leg 6 - リオデジャネイロ - フロリダ(大西洋側の開拓街)
Leg 7 - フロリダ - リスボン
Leg 8 - リスボン - ナント
Leg 9 - ナント - ダブリン

航海するだけだったら4時間くらいで航海できそうなので……
原稿が終わってからか来年早々にニコ生で配信しながらやってみますか?w
posted by 夢師:パンプキン at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年10月02日

世界の航海者♪

091002-1.jpg
↑おじちゃん、海をずっと眺めてるけど…?@ポルトガルの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年10月01日

久しぶりにw

えー、久しぶりにまともな大航海時代Online日記ですw
やっぱり海事はやる気が出なくてね…。

今日は久しぶりに航海したよ!!
先日から始まったイベントでリスボンの分が終わったのでマラッカへ続きをしに行きました。
twitterで軽く実況しながら航海したのでその模様をまとめw

・セビリアを出発。アフリカ大陸を陸沿いにマラッカを目指す。現在カナリア諸島付近。
posted at 12:00:07
・7日目、カーボヴェルデを通過した。海賊が居るとの噂だったが特に問題も無く航海できた。
posted at 12:03:54
・航海26〜31日目。喜望峰を通過しモザンビーク沖へ。海賊が暴れまわっているようだが、難なく航海することが出来た。
posted at 12:27:16
・航海51日目。無事マラッカに着くことができた。この後ジャカルタへ向かう予定だ。

というわけでマラッカに着きましたw
なんか変な髪型の人たちが居るのでSS撮っちゃいました。

091001-1.jpg

これがジパングからきた少年使節団の人なの?
それにしても変な髪型だねー。

まぁそんな会話をしたか判りませんけどw
無事イベントを終わらせまして、ジャカルタ経由でアンボイナへ行きEUに戻りました。
その実況が↓w

・航海55日目。無事ジャカルタに到着。マスケット銃の納品を無事終えて、セビリアへべっこうを運ぶ仕事を受けた。ただ帰るのもつまらないので、アンボイナで香辛料を仕入れて帰ることにしよう。
posted at 13:43:22
・航海85日目。仕入れを無事済ませた私達は、カリカットから南にあるディエゴガルシア島で補給を済ませヨーロッパを目指す。
posted at 15:31:40
・航海121日目。シエラレオネ南方を航海中。海賊が居るという情報も無いので陸沿いに航海を続ける。暫くするとサメの大群に出くわしたが難なく抜けることが出来た。
posted at 16:12:57
・航海136日目。無事にセビリアに帰ってくることができた。依頼された仕事をこなし、香辛料を積んだまま我が家のあるアムステルダムまで向かうことにした。
posted at 16:43:21
・航海148日目。アムステルダムに到着した。久しぶりの我が家だ。買ってきた香辛料(ナツメグとメース)は私の商会のショップで販売することにした。次はどこへ行こうか?私の航海は続く。
posted at 17:02:08

……まぁ、こんなtwitterの使い方も良いかもしれませんよ?w
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年05月17日

世界の航海者♪

090517-1.jpg
↑久しぶりに激写してみたんですが…何処見てるんだか?@ポルトガルの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年02月05日

あうあうあ…。

超雑記…。

最近の多忙な毎日のせいで疲れ果てていたのか…。
商用大型クリッパーを売ってしまったorz
約40Mの損失…。
以前にも間違って納入してしまったこともあるだけに、もう二度としないと注意してたのに;;
前回との違いは、船のバザーが可能になったので普通に手に入るようになったこと。
それでもやっぱり辛いです;;

これを機会に交易を再開しようかな…。
もしロットをいっぱい貰い続けながら造船カンスト目指すと800Mは必要なんで。
元々ノートPCが非力だから始めた造船だけど、今はなかなか良い感じですし、頑張ってみようと思います;;
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年01月19日

ついに裏キャラ作成。

約四年目にして初の裏キャラを作りました。
大航海では1アカウントで2キャラクター作れます。(だから表と裏)
最近は+300円で3キャラ目も作れるようになりました。
土曜日から育て初めて、表キャラの溜まってた交易品を売らせたりしてます。取り敢えず倉庫キャラなので金庫とアパルタメントが使えたらOKですね。
後はカリカット到達、南米西岸勅命、パナマ運河勅命で各金庫+5枠の計15枠なのでそこまで行けたら最高ですね。
育つと滅多に?会えないと思いますが見かけたら宜しくです(笑)
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2009年01月08日

世界の航海者♪

090108-1.jpg
↑去年の夏ごろだけど…今更w@ポルトガルの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年11月26日

世界の航海者♪

081126-1.jpg
↑前に紹介したきがせんでもないまぅ♪@ポルトガルの航海者とその一味w
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年11月15日

インカローズ♪

今日はフレに誘われてウィレムスタッドで沈没船引き上げ♪
中々大きい船でしたよ…ガレオンくらいかな。。
中身は金にエメラルド♪
残念ながら近くで買える物ですが、出発してすぐ沈められたのかなぁとか考えると楽しいですよね?w

その後沈没船の地図を上げたらもう1枚完成して、今度はトゥンベス周辺…ガラパゴス諸島の近く?というので、パナマ運河を使って南米西岸へ♪
これまた大きい沈没船でした^^
そしてトゥンベスまでゆーっくり曳いて帰りましたw

丁度今日はネーデルランド・イスパニア合同の宝石ツアーでトゥンベスに来るようで、微妙に便乗してみましたw
仕入れは81%くらいだっけな?3400くらいで買えてとてもラッキーでした♪
帰りはどこかの艦隊にぴったり併走しつつ、トゥンベス→アムステルダムまで直行ですw
すると奇跡が!インカローズの売値がすばらしい!しかも待ってる間にさらに相場が上がって…

081115-1.jpg

すごいすごい@@;
そこで自分が持ってるのをふっかけ最大までしてみました。

081115-2.jpg

1個25000って@@;
20000くらい設けてるじゃないか…利益もかなりあるし。。
交易レベルの上限が解除されたら間違いなく宝石交易するんだけどなーw
香辛料交易もしたいところだけど、近場に宝石が数種類あるので暴落調整など楽だし、アムステルダムは宝石耐性あるから便利^^
昨日今日で30Mくらい儲けたので、さっそく造船上げの資金にしますw
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年11月11日

久しぶりに航海日誌でも。

最近特に何かしているわけでもないので、航海日誌もかけませんw
ので、ハロウィンイベントで貰った魔法使いセットでも載せておきますw
服が宝石取引+1なんで、凄く嬉しいです!!
また宝石交易とかしてみたいですね^^

081111-1.jpg
↑セットで装備すると結構カワイイ♪
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年06月15日

世界の航海者♪

080615-1.jpg
三人で仲良く海事♪@ポルトガルとフランスの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年05月01日

海事をはじめるかも…w

久しぶりに大航海ネタw
ちょっと思うところがあって海事をはじめようと思うので、その前に現時点のスキルを公開〜。
あまり前から変わってない気もする^^;
R10以上のスキルとスキル封印は別途下に書いています。

080501-1.jpg

080501-2.jpg

080501-3.jpg

080501-4.jpg

080501-5.jpg

080501-6.jpg

●R10以上のスキル
測量R11
生態調査R12
生物学R13
食料品取引R11
宝石取引R11
調理、鋳造、工芸、縫製R15
保管R12

●スキル封印中
砲術R6
剣術R8
応急処置R10
戦術R8
機雷敷設R10

今日現在ですでに入れ替えを始めてまして〜w
以下の案で検討中♪

●忘却スキル→取得スキル
サルベージR2 → 回避
医薬品取引R1 → 漕船
鉱石取引R2  → 外科医術
香料取引R3  → 救助
工芸品取引R1 → 突撃
雑貨取引R1  → 収奪or生存or水平射撃or貫通or弾道学?

また変わるかもしれないけどこんな感じですw
スキル封印に時間がかかるので、ゆっくり準備したいと思います。
砲撃の方がスキル枠少なくてすむじゃないかって?
ガレアスに乗って戦闘してみたいんだい><。
まぁ飽きたら戦列艦にのってるかもしれませんね(’’w
posted by 夢師:パンプキン at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年03月29日

大航海時代Online。

080329-1.jpg
↑カリブ姉妹のニナと撮ったSSw

最近あまりやってなかったりするんですけど〜^^;
一応目標として調達R10にすると言ってR9の中盤です…。
保管R15も言ってましたがR12です……。
PFは目標どおりに育ったようなので一旦終了です。
この先どうなるのかわかりませんが、冒険するのか?
造船R15するのか?錬金術R6くらいにするのか?
よーくわからない時は交易に限りますが、レベルも上がらないしなぁ^^;
とりあえず次のアップデートを待ちつつ、まったりやっていきたいと思いますw
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年03月01日

世界の航海者♪

080301-1.jpg
↑壁に何が!?@ネーデルランド&ポルトガルの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2008年02月11日

久々の冒険♪

080211-1.jpg
久しぶりに大航海日記ですw
今日はフレに頼まれて冒険することになりました♪

主な発見物は…
080211-2.jpg
080211-3.jpg
080211-4.jpg

東地中海で冒険していました♪
丸一日冒険三昧。久しぶりにやるとやっぱり楽しいですよね。
なんか抜けられなくなりそうですが、今はまだ我慢です^^;
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2007年12月24日

世界の航海者♪

071224-1.jpg
↑アムステルダムで休憩してる所をパシャリw@ポルトガル、ネーデルランドの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

2007年12月23日

世界の航海者♪

071223-1.jpg
↑ばったり会う運命?w@ネーデルランドの航海者。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌