2011年01月16日

コミックトレジャー17

※メモ的な意味で書いておきます〜。

110116-1.jpg
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年12月31日

C79 三日目。

※今回からまとめを書くことにするので、
※細かいことは下記を見たらいいと思うよ!!
※Twitter-log:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20110101-1.html
※twilog:http://twilog.org/yumeshi/date-101231

……そして今年最大の戦いが始まった。
三日目、始発で並ぶ私。10時までとても寒い!
今年最後の日の出は雲で隠され目の前は海(東駐車場)寒すぎる!!

開戦の拍手と共に……流れ込めなくて今回10分くらい駐車場で待たされたかも?
そして真っ先に突撃するはいつも通りCUT A DASH!!。
今回2つに分かれてたんだけど……Blazer Oneに並んだ方が早かったかもw
それでもいつもより早く買えて、次も予定通りにCARNELIANに並ぶ。
iPadにつけてたCARNELIANさんの痛PadケースにCARNELIANさんが気付いたようでジェスチャーでご挨拶した^^;

2か所買い終わったらいつも通り挨拶回り。
今回は東123に集中してたので凄く楽でした!
挨拶回りでは初めての同人誌交換にドキドキ……w
あと同人誌交換配達人をしたりと謎なこともやりました^^;;
同人誌交換ってなんか良いですね!とても良い経験をさせていただきました。

そしてこの後、突撃をする事に……。
まずは白亜右月さんに突撃……。本を買って挨拶して僕の本を手渡してしまった!!
後でもう一回サイン貰いに行きましたけどね……緊張して忘れてた^^;
緊張しまくったので心は既にもうゴール(ry状態。
一旦友達に会って心を落ち着けて……
ってしてたらなんかサインや挨拶の列ができたので、こっそり並んでみた。
そしてCARNELIANさんにも挨拶してしまった!
さっきのiPadカバーの話と僕の本は手渡して最後にiPadカバーにサインして貰いました!!
御二方に直接会って、ちょっとお話できて、緊張しまくったけど良い思い出になりました!!
でも緊張のあまり、この挨拶の間の記憶があまり残ってない^^;

この後はいつも通り最後までいて閉会となりました。
今回のコミケも初めてづくしで凄く楽しかったです!!
そろそろ初めては無くなりそうな気がしていますが〜、
これからも楽しんでいきたいなと思ったC79でした!!


緊張しまくって記憶も飛んでるくせに、
ちゃっかり購入してる今回の戦利品です(笑)


101231-1.jpg

CUT A DASH!! / みつみ美里さん
・本1冊
・カレンダー

CARNELIAN / CARNELIANさん
Black Opal/ 片桐由摩さん
・本3冊
・カレンダー
・グッズセット

YELLOW TAG / 白亜右月さん
・本1冊

Lily Lily Rose / みぶなつきさん
・本1冊

むてけいファイヤー / ゆういちさん
・本2冊

GRAPHIC!! / せんむさん
・本1冊

●鳩のたまご / 羽戸らみさん
・本2冊

たんぽぽ屋 / 成瀬ちさとさん
・本2冊

●PASTA'S ESTAB. / 村田蓮爾さん
・本1冊

JH科学 / JohnHathway(JH)さん
・新刊セット

月華茶房 / 椋本夏夜さん
・カレンダー的な本1冊

AtaraxiA / 土山にうさん
・本1冊

猫が行く / 楠見らんまさん
・新刊セット

Stray Moon / みやま零さん
・本1冊

Diverse System / Ysk−与作さん
・CD1枚
→前でうろうろしてたら突然販売が始まったw

C-ARTS / まぐ太さん
・本1冊

蒸気亭 / 浦瀬しおじさん
・本1冊

陽閃華鉄騎 / サトシさん
・本1冊

Cheter / 鷹崎史弥さん
・本1冊

T2 ART WORKS / Tonyさん
・本1冊
・グッズセット
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年12月30日

C79 二日目。

※今回からまとめを書くことにするので、
※細かいことは下記を見たらいいと思うよ!!
※Twitter-log:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20101231-1.html
※twilog:http://twilog.org/yumeshi/date-101230

まぁ今回も懲りずに一日目の夜に飲み会をしたもんだから、また二日酔いですよw
しかし、今回は二日目にあったのが三日目に移動してしまい、ほとんど目当てのものがない状況。
そもそも二日目は東方が占めるので私はあまり用は無いんですけどね……。
そんなこと言いながらも結局買ってしまうんですよ^^;
あ、でも創作少女があったので買う運命にあったのかもしれません……創作は好物なので!!

そんな二日目の戦利品。


101230-1.jpg

NEKO WORKs / さよりさん
・本1冊

●ぴよぷー本舗 / 金澤尚子さん
・本1冊

●幻想堂 / しいたけさん
・本1冊
・ポストカード5枚

●ビッグサイト土産
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年12月29日

C79 一日目。

※今回からまとめを書くことにするので、
※細かいことは下記を見たらいいと思うよ!!
※Twitter-log:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20101230-1.html
※twilog:http://twilog.org/yumeshi/date-101229

何とコミケに受かってしまいサークル参加することになってしまったわけですが…。
今日までの苦悩?はサークル用のブログをこっそり作ってたので下記のアドレスから見ることが出来ます。

「scribble for Project R.T.E.S.」
http://rtes.sblo.jp/

朝7時半に国際展示場駅前に集合した僕達3人(私、お手伝い、買い物お手伝いw)です。
サークルチケットを見るのは後輩の手伝いもしたことあるから3回目くらいなんですが、やっぱり自分のサークルチケットとなると特別ですよね〜ってことで記念撮影w

101229-2.jpg

入口で買い物お手伝いさんとは別れて二人でスペースへ〜。
入口の自動販売機が今回のドリンクの絵柄にラッピングされてたのでここでも記念撮影!

101229-3.jpg

さて、入ると時間も早いからか結構がらーんとしてました。
けど僕ら大航海時代Onlineグループはそれなりに来てましたね!
流石、気合が違います……。
まずはスペースで記念撮影w

101229-4.jpg

え?記念撮影が多いって?仕方ないじゃん!初参加なんだもんw
そんなこんなしてるうちにサークルスペースの準備ができたようです。

101229-5.jpg

手前にある浮き輪みたいなのは、お手伝いさんが持ってきてくれた今回のおまけ!
あとうちに余ってた鉄道むすめフィギュアもおまけ用に持ってきた。
準備万端。後はお客さんが来るのを待つだけ〜♪

まぁ私はこの後近くの壁サークル1つ買い物に行ったわけですがw
あと13時頃に後輩のサークルのお手伝いに行ってました〜。

最初からおまけの鉄道むすめを全部机の上に置いてたのは失敗だった。
みんなの目がそっちにしか行ってなかったので速攻片付けた。
見て欲しいのは本ですからね!!

全部で19冊(おまけ本は20冊出ました)も売れて嬉しかったですよ!
自動改札機18禁本もそれなりに笑ってもらえて嬉しかったですw
次回も参加したいなぁ……なんて思ってしまいました。


そんなこんなで以下、戦利品でーす。


101229-1.jpg

●夜間飛行 / いのうえとみいさん
・本とグッズセット
→何故か本には値札が付いてました……。

●副官のくせになまいきだ / システィさん
・本1冊

APPLE BOMB / shin(Manon)さん
・本1冊

Seaside Shop / 武田くろさん
・本1冊

飛行船U.K. / 高城“Dunna”戎太郎さん
・本1冊

●AQUAPLUS
・紙袋セット
・湯たんぽ

●pixiv
・BRS本


※おまけ
101229-6.jpg
閉会後にDOLメンバーと見に行った海王丸と飛行機。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年09月05日

コミックトレジャー16

※メモ的な意味で書いておきます〜。

100905-1.jpg
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年08月15日

C78 三日目。

※メモ的な意味で書いておきます〜。

三日目は本番だから全力で行くつもりだったんだけど……
途中から完全に夏バテ……汗が止まらない。
日陰で休憩したりしたけど結局近くのカフェで涼んで帰ってしまいました。
次回はもっと体調を整えて参加しないと!

というわけで結構少ない?三日目の戦利品。

100815-1.jpg

CUT A DASH!! / みつみ美里さん
・本2冊

CARNELIAN / CARNELIANさん
・本とグッズセット

YELLOW TAG / 白亜右月さん
・本1冊

わんこ亭 / 真柴聖さん
・本1冊

陽閃華鉄騎 / サトシさん
・本1冊

Cheter / 鷹崎史弥さん
・本1冊

蒸気亭 / 浦瀬しおじさん
・本1冊

T2 ART WORKS / Tonyさん
・本とグッズセット

少女騎士団 / 大槍葦人さん
・本2冊

ラクフケット / hukeさん
・本1冊
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年08月14日

C78 二日目。

※メモ的な意味で書いておきます〜。

今日は二日酔いw
というか二日目は大体二日酔い……前日夜に飲み会をするので^^;
二日目は東方メインだから自分は半ばどうでも良いというか…でも行くw
来たからには楽しまないとね!!

以下、戦利品。

100814-1.jpg

Stray Moon / みやま零さん
・本1冊

Diverse System / Ysk−与作さん
・CD1枚

セブンスヘブンMAXION / MAKIさん
・新刊セット

NEKO WORKs / sayoriさん
・本1冊
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年08月13日

C78 一日目。

※メモ的な意味で書いておきます〜。

今日は参加できなかった後輩に代わって、まずはサークル設置!

100813-2.jpg

設置も完了し東館へ移動したら、シャッター前に列ができ始めたので並ぶ。
一日目なのでチェックしたサークルは少なく午前中には終わった。
けど企業で配布があったので14時くらいに企業スペースへ。
一日目はこんなもんです^^;

以下、戦利品!

100813-1.jpg

夜間飛行 / いのうえとみいさん
・本と紙袋セット

チョコレート・ショップ / CHOCOさん
・本1冊
・iPhone4用カバー
・iPad用カバー

APPLE BOMB / Shin(Manon)さん
・本5冊

ORBIT
・PARA-SOLグッズセット

ORBIT
・PARA-SOLグッズセット

コミックトラベル案内所
・スティックポスターセット
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年03月23日

そうだ 水戸、行こう。(4)

さて今回は乗り鉄も満喫の為、帰りも18切符です。
余り時間に余裕が無かったので特に寄らずにまっすぐ帰りました。
帰りながらですが、水戸コミケのことを整理することが出来たので、良い時間になったんじゃないかな?
電車でゆーっくり現実世界に帰っていくのも悪くないですよ?w
そういう意味では水戸はパラレルワールドの2日間だったのでしょうねw

【04:45:37】:おはようございます!家に帰るまでがコミケです!これから18切符で帰ります。寄り道するので水戸は見て回れないけど、また来たいなー。 #cmksp5
【05:36:47】:感動した! RT @munyaka http://bit.ly/ctCVhi 大沢精肉店おそろしい……初日が数十本で二日目が1800本って前日の評判があっというまに伝わったんだろうなぁ #cmksp5
【05:54:55】:周りを見渡せば同志…いや、サラリーマンなんですけどね。現実に戻りたく無いorz #cmksp5

【06:26:31】:牛久なう(笑) http://twitpic.com/1ab3qp
【06:45:03】:聖地周辺なう(笑)良い朝の散歩になりました!牛久駅へリターン!
【06:49:17】:あまり歩けてないけど、こじんまりとしてて住みやすそうな街でしたー。
【07:07:04】:牛久駅をでるなう。久しぶりに聘珍楼のジャスミン茶が飲める。しあわせ(笑) #cmksp5 http://twitpic.com/1abbl8
→行きに牛久つうかなうってつぶやいたので寄ってみましたw

【07:13:04】:そう言えばボタンで開閉する電車ってちょっと新鮮。関西でもないことは無いから初めて見た訳じゃ無いけど。
【07:20:22】:会社へのお土産は、思い出が一杯あって持ちきれないので買いません(笑)ばなーなくらい買うかな?
【07:30:44】:天王台の2番線の発メロ好きだーーー!(笑)
→どの曲が流れたか忘れちゃった^^;

【07:45:49】:今回思ったのは、本を買わなきゃでそればかりに目がいってたけど、設営とか観光とか他の楽しみ方もあるよねって事。夏はコミケだけじゃ無くて何か他の事もしたいと思う。 #cmksp5
→今度から観光しよう!
→でも東京の表部分はほとんど観光しちゃったんですよね…
→出張などで結構来てますし、はとバスなどにも数回乗ってますし…
→鉄道もそこそこ乗ってますしね…。

【08:07:45】:新日暮里!なう。(一度言って見たかった(笑)
【08:29:33】:東京駅なう。だから東京のラッs(ry #cmksp5
【09:45:45】:藤沢通過なう。 #cmksp5
【09:47:51】:私もそう思いました! RT @usday 水戸コミケ行ったらモチベーション上がった。やっぱり自分はこういう世界にいたい。 #cmksp5
【10:14:50】:RT @fielia 水戸コミケのお花の看板写真(176枚)、ジャンル別掲載、一部修正しました。(新幹線暇だし) http://bit.ly/aTHnw9 #cmksp5
【10:41:31】:熱海なう。行く時と違って波が穏やかに見える。 #cmksp5
→行きは嵐で帰りは穏やかで…水戸も同じだった?
【12:19:08】:残念ながら富士山は今日も微妙でした…。 #cmksp5
【12:39:40】:興津なう。またまだじゃのぉ。 #cmksp5
【12:51:03】:お疲れ様でした!私は大阪市の南端なので後8時間くらいー(笑) RT @teppeyan 丸亀自宅ついたー #cmksp5
【13:21:33】:ナンダッテ! RT @niipi 早っ!! RT @naoyan99dr: 夏コミに備えて国際展示場で待機なう #cmksp5
【14:16:50】:浜松なう。終点豊橋まで立ちかな…。 #cmksp5
【17:18:39】:米原なう。大垣あたりから雨だった。やだなぁ。 #cmksp5
【17:42:41】:買わねば! RT @miya2177k 水戸で飲んだとてもおいしかった梅酒「百年梅酒」 セブンイレブンネットで送料0円で取り寄せできる><b http://www.711net.jp/product/n/a01b00/p/9031434 #cmksp5
【17:51:50】:草津通過なう。
【18:16:49】:RT @twit_chu 明利酒類さんの【百年梅酒】は2008年の天満天神梅酒大会グランプリで、翌年は同じく茨城県の木内酒造さんによる【木内梅酒】がグランプリでした。こちらもベリー美味しいのでオススメしておきます。 #cmksp5
【18:22:51】:案の定、阪和線にあれこれ起こっているようなので、梅田から地下鉄で帰りますよ〜。
【18:25:36】:京都〜高槻間で乗ってる新快速が緊急停止ボタンで緊急停止中なう。 #cmksp5
【18:34:00】:三分遅れで高槻なう。救護作業後、5分遅れで発車しましたー。 #cmksp5
【18:56:03】:ヨドバシ梅田なう(笑)

【19:19:09】:なんか本当に、水戸で延べ33000人の文化祭か修学旅行が行われた。そんな感じの殺伐としてないあ、たたかいコミケだったと思います。 #cmksp5
【19:21:41】:町おこしと言っている以上は今後の分析結果も気になりますし、水戸の活動も気になりますが、水戸に取って何かのプラスになれば良いのかなとか、コミケ終了のお知らせの前に呟いてみました。 #cmksp5

【19:30:05】:私も… RT @guardial 今更ながらもっといろいろお土産を買うべきだったと激しく後悔(´・ω・`) #cmksp5
【19:44:41】:無事帰宅しました。皆様お疲れ様でした。水戸コミケは終了しましたが、また夏に一緒につぶやけたらな〜とか思いつつ、それまで良い夢を^^ノシ #cmksp5
【22:01:43】:http://twitpic.com/19zs0m - 日本酒、そこまで得意じゃないはずなのに…コミケ効果なのか二次元効果なのかヤバイくらい美味しいぞ…。
【23:03:43】:正確に計算してないけど、連休中に合計28時間は電車に乗ってたと思われますw
【23:35:41】:あわわ…無事通関おめ…。 RT @MSL_Sanative: 何たる気合…海を超えてのコミケかあ RT @yun_seoul : 韓国税関無事通過。家に帰るまでがコミケです。:) #cmksp5

こうして、私の水戸旅行は終わりを告げるのだった。
時間をおけば何か思い浮かぶかな?って思ったけど特に思い浮かばなかったので追加感想だけ。
街おこしの件や難しい話はここでは一切触れないことにするが〜。
とにかくこの二日間は楽しかった。
これまでコミケに限らず同人誌即売会って同じ趣味の仲間に出会う、友人に会う、お気に入りのサークルの本を買う、サークルを見て回って買う、これくらいしか楽しみが無いと思っていた。
でも水戸コミケはすべてが違っていたと思う。
ヲタクの本気の遊び、現地の方々は迷惑だったでしょうけど^^;
つぶやいてもいるけど、本当に水戸で延べ33000人の文化祭か修学旅行が行われた。そんな感じの殺伐としてない暖かいコミケだったと思います。
また、こんな楽しいイベントに参加出来たら良いなって本当に思いました。
(20日〜23日まで、2010/05/09記)
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年03月22日

そうだ 水戸、行こう。(3)

さて二日目です。
前日の状況から考えて、今日は人が多いことが予想されましたので、昨日より1時間早くいくつもりが、まさかの寝坊!
ただひたすら楽しむことだけを考えた二日目でしたw
(ツッコミ満載でtwitterログ(編集済)を中心にお送り致します)

【05:38:08】:おはようございます!4t時に起きたけど、二度寝したらこんな時間!!
【06:09:40】:昨日より1時間半くらい早く来たのに、昨日と同じ場所にならんだよ。同の横のくぼみ?の所。これは死亡フラグ? #cmksp5
【06:12:14】:あ、タワー横も列確定でーす。 #cmksp5
【06:22:55】:コミケも水戸もお土産物全部楽しむぞ!! #cmksp5
【06:42:58】:や…やめてー(>_<) RT @searyota 前に並んでる皆みつみの列に吸い込まれてくれえええ #cmksp5
【06:45:22】:百貨店は列できてるんだー。梅酒すごいなー。 #cmksp5
→この時点で既にやる気なしwとりあえず楽しもうぜーって感じです。
【08:12:38】:心優しい二人に場所をお願いして、スタンプラリーの弘道館に向かってるなう! #cmksp5
【08:34:01】:弘道館、スタンプだけの人が既に何名か来て押してったらしいけど、それは無い気がするので9時まで待ちますと言ったなう。 #cmksp5
【08:46:00】:弘道館前にある水戸城あたりなう。 #cmksp5 - Photo: http://bkite.com/3vbvx
【09:16:56】:弘道館の警備員さんに帰り際に、靴紐をもう少し締めた方が良いですよ、危ないです。って言われた。なんて優しい…。 #cmksp5
【09:23:25】:弘道館終了。広場でスタンプラリーおしまい!! #cmksp5
→時間が来るまで梅などを眺めておりましたよ〜。
→それにしても警備員さん優しかったわぁ。
【09:41:44】:スタンプラリーの最後の広場に行ったら長蛇の列で辞めた…。待機列なう。 #cmksp5
→もうね、ヤダw
【09:45:42】:あんたぁ… RT @yuu0012 歪み無いね http://twitpic.com/1a4mik #cmksp5
→理奈ちゃん、可愛いよ理奈ちゃん。
【09:55:10】:RT @kei_an RT @rasty_elnard: ゴミは落とすな、(水戸の街に)カネ落とせ。それがまちおこしってもんだろw #cmksp5
【09:56:22】:いもらいがー?きたー(笑) #cmksp5
→スタッフも何かやってたね。面白かった。
【10:26:49】:今日は買えない気がするけど、並ぶだけ並ぶよー。それも楽しみの一つ。 #cmksp5
【12:07:20】:CUT A DTSHに並んだけど、六階から一階まで並んでる。今五階(笑) #cmksp5
【12:20:59】:買えなかったよー。 #cmksp5
→実際は7Fにも長だの列であり、2列で6F→7F→1Fで並んでた…。
→徹夜の方がちょっと自慢してたけど…
→買ったのを自慢するのは全然良いけど、徹夜を自慢するのはどうかと…。
【12:53:35】:何も買わずに出るのは悔しいのでおにぎり買った(笑) #cmksp5 http://twitpic.com/1a5yr5
→まぁ中身は普通?でしたけどねw
【13:02:37】:スタンプラリー終わった。ピンズもらったよー。 #cmksp5
→ピンズしか残ってなかったw
【13:10:38】:素晴らしい! RT @miya2177k マクロスFのコスプレグループに、小学生が「いっしょに写真とってくださいっ」と 。映画を見て知ってるらしい。オズマにだっこされてて嬉しそうw #cmksp5
【13:16:06】:広場の焼き牛タンが完売など(笑) #cmksp5
【13:34:55】:痛車の持ち主がインタビュー受けてた(笑) #cmksp5 http://twitpic.com/1a68ic
【13:41:20】:RT @escar_enoshima これが噂のモモ肉照り焼き販売サークル、完売後に追加生産を待つ列。 @miya2177k: 商店街の肉屋さん、列にがさらに伸びてるw #cmksp5 http://twitpic.com/1a65an
→きっと水戸コミケで1番の売り上げだったに違いない…。
【13:42:02】:RT @popona 共食いいくないw QT @yukiusa_nyan: @popona うめせんせがお酒飲んでます #cmksp5
【13:45:54】:RT @guccika2 やはりお酒可というのは魅力的にでかいなw5年前は参加したけど昨日まで知らなかったよ…みてろよ5年後 #cmksp5
→サークルの人にいいでしょーって飲酒を自慢されたりしたw
→品ぞろいも良かったし、俺も一緒に飲みたかったぜーw
【13:52:09】:いいな(笑) RT @fielia まさかの隣の席!w ツイッターおもしろいね! RT @hamurabi: コーヒーおいしいです@れんが家 #cmksp5 http://twitpic.com/1a6ab1 http://rmbl.in/s/336292 #rmbl_in
→twitterで結構面白いことがおきてましたね〜。
→私も助けて貰いましたしねw
【13:59:15】:一旦ホテルなう。確かにコミケより商店街にお金を落としてるよね。これからまだ土産とかで落とすし…(笑)
【14:10:20】:街全体がが面白いよw RT @popona 本会場だけが水戸コミケではありませんよ QT @lain_the_wired: 参加者多すぎ!!水戸に行かなくて正解だったかも? RT @aozaki_n:(略) #cmksp5
【14:16:27】:ホテルで一人酒なう(笑)そろそろ広場にいかないと間に合わないかな? #cmksp5
【14:48:29】:なるほど!! RT @popona そうか、商店街はオタクイベントを読めなかったというよりは、朝の荒天に立ち向かう行動力を読めなかったかw #cmksp5
【14:59:38】:15時から広場で水戸クリーンアップ作戦始まるよー。 #cmksp5 http://twitpic.com/1a6qfa
【15:50:11】:なんだこれはw RT @twit_chu いい絵だー #cmksp5 http://twitpic.com/1a6uzn
【15:52:22】:クリーンアップ作戦終了。参加賞で同じゴミ袋もらった。途中で有名な精肉店のおばちゃんが「おかげさまで完売しました。有難うございます。」って言ってた!タベタカッタ。 #cmksp5
→本当に食べたかったなぁ…。
【15:56:53】:RT @cycara_fei 夏コミは大澤精肉店の鳥モモ擬人化本誰かたのむ。鳥モモたん「さばいちゃらめぇええ」「タレかけちゃらめぇぇ」「店長さんのタレの匂い染みついちゃうよぉ」な感じでたのむ #cmksp5
→出来たらこちらも買いたい…。
【15:58:28】:最後を皆と過ごしたくて広場から会場へ! #cmksp5
【16:01:38】:しゅーりょー!! お疲れ様でした!! #cmksp5
→最後はやっぱりみんなで拍手しないと!広場から早歩きしてた^^;
【16:05:49】:RT @wasi_wassy 初めてのコミケが終了。ものすごく楽しかった。このなんとも言えない、楽しい雰囲気に魅力されてしまった。リピーターになるのがよく分かった! #cmksp5

【16:06:43】:いきます! RT @masaki_wakaba 時間がるかたは。 RT @Wyvern_10: 他の方もつぶやいてますが、撤収の人が不足しております 余力のある方は是非お願いします #cmksp5 [コミスペ5in水戸] #cmksp5 [N906iμ]
【19:02:05】:撤収作業に参加された皆様お疲れ様でした!!さて、これから何しようかな…。 #cmksp5
→この3時間…色々ありましたねw
→机一限でーす。机・椅子完売しました!。待機列圧縮ー。そして禁断の大手ループ!撤収作業なのに、そこには聞きなれた言葉とみなれた光景が広がっていましたw
→運び出してからの机選別作業…大変でしたね〜。
→イバライガーの登場は本当に士気が上がりましたね!!
→ありがとうイバライガー!!
→おかげで、あたしゃ動画や写真に映っとるがな…。

【19:08:24】:今日の戦利品:同人誌0冊、クリーンアップ作戦のごみ袋と、撤収作業時に机、椅子を運んだのと、水戸の思い出。 #cmksp5
→水戸の思い出はpriceless。
【19:12:48】:RT @osugi81 撤収終わり! あのビルは三年間の眠りから、一ヶ月限定で覚め、明日また眠りにつくそうです。準備会が買ったビル用コンデンサは寄贈されるとか。 またイベントで使われるといいですね。 #cmksp5
【19:30:08】:RT @celeron1ghz 椅子の発注ミスから始まり、常磐線超遅延、イバライガーショー、三國公御遊覧、小澤精肉店、こんなにイベント有るのに楽しくなかったっていう方がおかしくね? #cmksp5
→その通り!今までの人生でもっとも楽しいイベントだった!!
【19:41:11】:私も!病み付きになりそうだった(笑) RT @teppeyan 乗ったヤツで折り返し上野行なう 2日間+撤収、大手の本は買えなかったけど、それ以上に撤収が楽しかった。 #cmksp5
→マジで楽しかったので次回も撤収参加しようか検討中w
【20:03:22】:この二日間、完全にリアルを忘れられた。人生で一番リフレッシュ出来たと思う。めっちゃ楽しかった。水戸に感謝です!! #cmksp5
【20:33:45】:私、1日目に少し買ったけど、余り変わってないよ、ふしぎ! RT @fielia え、なに、交通費とかあわせて25kとか使ってんの…? 同人誌買ってないんだけど…? #cmksp5

【21:07:30】:広場で食べた(笑) RT @twinklecool 買ってもない!QT @fielia: あぁ! 納豆食ってない!!w 一番ベタなとこ逃してるw #cmksp5
【21:13:27】:いろんな意味で激しかったよw RT @fielia 外で糸を引くようなプレイを…大胆な… RT @yumeshi: 広場で食べた(笑) RT @twinklecool 買ってもない!QT @fielia: あぁ! 納豆食ってない!!w 一番ベタなとこ逃してるw #cmksp5
→まぁ普通にパックの納豆とカレーだったんですけどねw
→糸引いて、ねばねば、どろどろ…激しかったぁw

【21:26:17】:私は明日大阪へ18切符でかえります。家に帰るまでがコミケです(笑) #cmksp5
【21:26:54】:それではおやすみなさい、良い夢を(^-^)/ #cmksp5

ま、こんな感じでw
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年03月21日

そうだ 水戸、行こう。(2)

さてどうにか水戸に前日?入りすることが出来ました。
そして運命の水戸コミケ1日目の朝を迎えることが出来ました。
しかしこの日の天候は我等にとって過酷なものとなりました。
朝からの強風と雨による列車運休・遅延。それは待機列も同様。
そんな混乱の中でも我等はやってきてしまうのですw
というか私の場合はホテルだから来ないわけ無いじゃないか!
お金もったいない(’’
(そんなこんなでtwitterログ(編集済)を中心にお送り致します)

【07:01:31】:おはようございます!!
【07:04:25】:空気をを読んで6時に起きて7時前にホテル出た。水戸は雨。風も強く傘さしてるけど台風みたいな感じ。雨合羽にしようかなぁ。
【07:05:11】:昨日の夜はホテルについてお風呂したら寝ちゃった^^;
【07:05:57】:スタッフがあちこちにいるよ!!
【07:21:05】:60号線歩いてるけど、まだ気配なし…。
【07:22:38】:あ、夢師 in 水戸なう。
【07:25:33】:今日は水戸ではこみけっとすぺしゃるですー。 http://cmksp.jp/mito/index.html
【07:29:30】:即売会会場に到着。全体が把握出来ないけど会場には結構人が居る!! #cmksp5
【07:47:16】:会場は大雨(>_<) #cmksp5
→試練の雨です…。ビニール袋を忘れカバンが…何とかセーフでした。
【08:20:36】:だいぶ雨がやんできた!? #cmksp5
【08:36:58】:日が出たら、拍手が湧いた。さすがコミケ!! #cmksp5
→ちょっと泣いたw
【09:09:38】:雲が…まだ油断出来ないっ!!! #cmksp5 http://twitpic.com/19vs5v
【09:59:32】:コミスペタグ面白いね!車内オフとか楽しそうだ(笑)私は18切符組…。 #cmksp5
【10:02:32】:水戸はじまった!! RT @lin2_ www RT @Spr963: 水戸 本気だw RT @kiiroipanda: 会場付近な萌酒とむりえの立て看板。 #cmksp5 http://twitpic.com/19pziv
【10:07:32】:風が吹こうと雨が降ろうと待ち続けるのです! RT @tokatsu 多分水戸の皆さんも今朝のダイヤ混乱でイベント失敗覚悟したでしょうが、我々は槍が降ろうと聖地となった場所にいくのです! #cmksp5
【10:12:53】:大粒の雨が来た!!! #cmksp5
【10:19:42】:大自然の前に我々は余りにも無力である。 #cmksp5
→雨合羽も脱いだというのに…本当に酷かった><。
【10:40:39】:下待機列です。頑張る! RT @kimigairukara ! RT @kita2oyaji: これはすごい人だなあ、携帯しながらツイッターしてる方傘に気をつけて QT @mokoaki 下待機列みんなガンバレ http://twitpic.com/19wcc8 #cmksp5
【10:45:21】:私の隣の人が同じ関西で同じ18切符で来てた。世界は広いようで狭い(笑) #cmksp5
【12:20:36】:何かノリが文化祭ちっくで楽しい(笑) #cmksp5
→突然現れたイバライガーなるものとか。最初は知らなかったし笑えたw
【12:23:13】:CARNELIANさんに最初にならんで、今買い終えたー。これから一階のの鉄道かな(笑) #cmksp5
→並ぼうとした時、4Fから1Fまで階段に1列で並んでるのは笑った。旧百貨店とはいえ現百貨店でもこんなに列は出来ないんじゃない?w
【13:31:36】:これはwww http://twitpic.com/19xpmo
【13:34:22】:眼科ひどすぎるwww #cmksp5 http://twitpic.com/19xqcy
100321-2.jpg
→このtweetsは10Fav頂きましたwRTも連鎖して私はパニックになりました^^;
【13:51:52】:スタンプラリーしながら面白い看板探すのはありと思った!!今からやろう(笑) #cmksp5
【14:04:39】:一旦ホテルに戻ったので、今日の戦利品晒し。CARNELIANさん目当てだったので私は満足なのじゃ♪ #cmksp5 http://twitpic.com/19xy25
100321-1.jpg

【14:23:05】:買った痛日本酒は今夜飲む予定。水戸の名産でつまみになる物って何だろう??
【14:33:20】:軽く充電もしたし、スタンプラリーに行ってみるか。台紙売ってるのかな?? #cmksp5
→折角水戸に来たんだからスタンプラリーで観光だ!!
【14:51:07】:スタンプラリー開始!! #cmksp5 http://twitpic.com/19y95t
【15:08:17】:偕楽園なう! #cmksp5
【15:23:57】:偕楽園のスタンプで迷い中なう… #cmksp5
→やっとのことでみつかりましたが、迷ったおかげでゆっくり見れたのかも?そういう作戦か!!
【15:38:11】:偕楽園の駅に電車が停まったよ! #cmksp5 http://twitpic.com/19yjlb
【15:40:16】:偕楽園に行くバスから見えた(笑) RT @popona 写真館のディスプレイが特別仕様 #cmksp5 http://movapic.com/pic/201003211514134ba5b9351920d
【15:52:48】:千波湖でスタンプ後のビールなう!! #cmksp5 http://twitpic.com/19ympx
→2つ目のチェックポイントはすぐでした。
【15:55:38】:初めて聞いたよー RT @popona 曲名それかー RT @daichi_hoshino : 街中をボカロが「茨城の歌」を歌っているのが流れてるw 水戸はじまりすぎww #cmksp5
【16:09:32】:一日目、お疲れ様!!パチパチ #cmksp5
【16:11:39】:次はプレビジョイカム水戸50号バイパス店まで行こう。 #cmksp5
【16:14:50】:記念(笑) #cmksp5 http://twitpic.com/19yr1q
【17:05:59】:歩いてプレビジョイカム水戸50号バイパス店終了だけど、どうやって帰るの??。 #cmksp5
【17:10:35】:ありがとう!バス停見つかりました!バス一本乗り過ごしたけど…(笑) RT @yun_seoul @yumeshi そっから県庁の方の道に出たら水戸駅いきのバスがありますよ。 #cmksp5
【17:14:55】:@searyota 正確には偕楽園までバスで、桜田門外〜の所から歩きましたが、とぼとぼあるいて40分超くらいでしたよ〜。
→さすがに駅まで歩く気にはなれず情報を聞いてバスで帰りました^^;
【17:17:32】:いいな!うめ物語はまだあるのかなぁ…。どこだろか。 RT @miya2177k 今日てにいれたお酒を並べてみたw #cmksp5 http://twitpic.com/19z2eh
→もうね、当日うめ物語を買った人が恨めしいw
【17:28:38】:コミケスタッフが闊歩する水戸の商店街(笑) #cmksp5
→結構スタッフが目立ちました…服のせい?
【17:34:09】:上野〜水戸って意外とするんだね…。 #cmksp5 http://twitpic.com/19z5h1
【17:39:49】:花束コメント撮影の旅。 #cmksp5 http://twitpic.com/19z6h6
【17:43:13】:花束はローソンの所までかな?? #cmksp5
【17:45:14】:こんな花束もみっけた。 #cmksp5 http://twitpic.com/19z7g2
【17:55:34】:やってみた。 #cmksp5 http://twitpic.com/19z97l
【17:58:58】:私も発見した!広場近くのセブンにあったー。 #cmksp5 http://twitpic.com/19z9sz
【18:09:45】:「何事ぞ 梅驚きし みとコミケ ー源相華」 #cmksp5 http://twitpic.com/19zbol
【18:15:24】:駅側はケバブ屋あたりまでだなー花束、 #cmksp5
【18:20:50】:長旅お疲れ様!! RT @yuki_mimika #cmksp5 函館→水戸 なんとか着きました。 一日目参加していた弟と水戸駅で久しぶりの再会です!約11時間。予定より3時間20分の遅れでした。 ツイッターでコメント頂いたみんなありがとう! そして、明日は復路があるよ(笑)
【18:24:48】:昼間呟いた眼科の場所が判らないとあったので店を撮ってみた。近くに常陽銀行があるよ!その駅側です。 http://bit.ly/c1GV9B #cmksp5 http://twitpic.com/19ze6g
→水戸の人はこの眼科に行ってみると良いよ!
【18:26:25】:中夜祭に行けばよかったな…水戸ソロ組です。 #cmksp5
【18:38:21】:一通り、花束見終えたのでホテルに帰るかのぉー。 #cmksp5
【18:41:36】:RT @cmksp 本日の参加者は15000人 #cmksp5
【18:47:12】:RT @mito_rookie #cmksp5 NHK水戸でコミケ報道中!
【18:48:45】:なん…だと?? RT @yukiusa_nyan あんこう鍋売り切れたw #cmksp5
【19:00:31】:駅にある水戸そば?なう。 #cmksp5
【19:07:19】:駅にある水戸庵なう。天ぷらそば充!味はしっかり関東風だ!!(注:私は西の人 #cmksp5 http://twitpic.com/19zkr7
→ごめん、この後はやっぱり頭が痛くなったwやっぱりあわないw
【19:40:44】:ツイッターオフ…(T_T) #cmksp5
【19:53:36】:持って帰るの重いなら飲めばいいじゃない!ホテルで一人飲みなう。 #cmksp5 http://twitpic.com/19zs0m
【19:57:03】:香りはーなんか甘い。けど味は辛口かな?私日本酒余り飲まないから判らない(笑) #cmksp5
【20:34:41】:なんか今日は訳のわからないことをいっぱいつぶやいた気がするが、私が楽しんでいたのは伝わったと思うのでOKw
【21:05:21】:なんだかんだいいつつ、焼酎をコップ3杯くらい飲んだ…。 #cmksp5
→酔ってるな…焼酎じゃなくて日本酒…。
【22:17:29】:明日の20時からある、大人のガンダムナイト@Jazzがちょっと気になった。 #cmksp5
【22:23:24】:さてそろそろ寝ますよ。明日も楽しむぞ!良い夢をd(^_^o) #cmksp5

明日も激戦が予想されるので早めに?寝ることにしたのですが…
つづく。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年03月20日

そうだ 水戸、行こう。(1)

そもそも何故水戸なのか?
スタートは「関東にオムロンの新型自動改札機が導入されたらしいぜ?」という情報を得たので、三連休に青春18切符で関東へ出かけて新型自動改札機を見に行こうと思ったのでした。
そして何かイベントは無いものか?と探してたら…なんと水戸コミケじゃないですか!!
仕事も切れ目だったので休みを1日多く取って四連休にして関東へ旅立ったのでした。

遠足の前日って眠れないもので〜結局徹夜で準備してしまった…少し横になってから出発した。
(以下、twitterログ(編集済)を中心にお送り致します)

【04:53:25】:長居駅到着ー。予定通り0459発の電車で行きますよ!! http://twitpic.com/19l7tr
【04:58:38】:そうだ、乗換に時間があったら撮るか(笑) http://twitpic.com/19l902
【05:11:48】:天王寺駅なう!写真撮らなきゃ一つ前に乗れた様だ。まったり行こうー。 http://twitpic.com/19lbw3
【05:48:55】:大阪駅なう!米原まで約二時間乗れるので…寝れたら良いな^^; http://twitpic.com/19lk2f
【05:58:59】:長浜行だが、米原までの車両に乗ったので最悪寝過しは無いはずだ!ではオヤスミナサイ…。
【06:58:27】:南草津を通過したとです!ちょっとねてました。そして聖地・草津通過(笑)
【07:47:26】:米原なう。ここは大阪駅並に人がならんでる!?
→ちょうど春休みと被っているので多かったようです。
【08:14:41】:うわ、何この景色。新幹線と田舎と山。N700が通過してカッコいい!!
【08:17:49】:周り見渡せばみなさん時刻表を片手に…私はVAIO-U101と駅すばぁと…なんか邪道な気がしてきたorz
【08:23:22】:関ヶ原なう!!通過するけど(笑)
【08:41:22】:大垣なう。写真とってたら座れなくなった(笑)この区間、2時間もあるのにな…。 http://twitpic.com/19mnlo
【09:18:55】:名古屋なう。やっと座れたー(T_T)
【10:46:25】:浜松なう。後半戦のスタートです。目的地まであと五時間(笑) http://twitpic.com/19nhm7
【11:38:36】:島田なう。今のところ順調ですね。 http://twitpic.com/19nvdc
【12:48:05】:富士なう。通過なう。富士山見えない…。
→曇りで見れなかったんですよね;;
【13:48:07】:東海道線は強風のため徐行運転を行っており約6分の遅れの様です。あ、JR東の話。
【14:05:21】:小田原乗換成功!!待ち合わせしてた。
【14:16:05】:てら、徐行(笑)
【14:21:19】:すっごい徐行何ですけど…。これ大丈夫??
【14:23:01】:うみ、かなりしけてるね。。
【14:25:41】:速度上がった!!
【14:49:21】:戸塚の乗換は成功するのだろうか?10分遅れの模様。
【14:53:57】:戸塚なう、風強っ。
→翌日もそうですが、今回は強風に悩まされましたね。
【15:02:13】:乗った!これで新橋で拾えたら車上オフ(笑)
【15:11:42】:悪夢?の横浜通過なう。
【15:47:02】:無事、合流できました(笑)
→新橋で友達と合流。そして目的の場所へ…。
【17:16:41】:人が多くて&ICOCAを、持ってて使えなかったので写真だけ!!京成船橋の2chでも噂とあった新型機!! http://twitpic.com/19q0oh
【17:49:31】:成田空港もきたよ!! http://twitpic.com/19q671
→今回の主目的である新型改札機を写真に納めることに成功しましたw
→ただiPhoneでしか撮影しなかったので持ってきたデジカメ涙目w
→他に2枚載せとこw
・京成船橋
100320-1.jpg

・京成成田空港
100320-2.jpg

【19:45:18】:総武線、本八幡駅で線路内立ち入りがあったもよう。現在止まっていますー。
【19:57:33】:電車、少しずつ動いているようだけど、これはまだ動かない…。
【20:20:26】:という訳で秘密区間は京成船橋と成田空港駅でした(笑)現在上野に向かってます。
【20:54:43】:上野に向かう途中でPALA-SOLの広告を見つけたので途中下車(笑) http://twitpic.com/19r0p2
→因みに言うまでも無いかもしれませんが秋葉原駅ですw
【21:30:53】:とり居酒屋なーう♪ http://twitpic.com/19r75z
→上野駅で友達と飲みですw
【21:32:00】:焼き鳥きたーーー!!! http://twitpic.com/19r7dz
【22:37:20】:デザートなう♪ http://twitpic.com/19rjwa
【23:16:46】:上野発のやk(ry水戸行き最終なう!!
【23:23:17】:何げに水戸につくのは1時過ぎな訳で…。
【23:36:17】:マツドなう。
【00:20:24】:牛久つうかなう!!
【01:26:36】:水戸についてたなう。 http://twitpic.com/19sm9d
【01:29:18】:ホテルなう。改札出る時に18切符のスタンプ押された。0時回ったから。まぁ減らしたかったので良いけど損した気分に(笑)
→青春18切符は0時回って降りるともう1日分消費ひちゃうんですよね…残念。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2010年01月17日

コミックトレジャー15

20100117-1.jpg

はーい。ここまでが冬コミですよ!
というわけでコミックトレジャーに行ってきました。
バスの始発で行こうとしたら普通に寝坊してました^^;
まずは恒例になっていくんじゃないか?twitterログからw


おはようございます!しっぱいしてこんな時間に起きちゃった><。
posted at 08:34:41

バス停なう。
posted at 08:50:30

住之江公園からニュートラムなう。
posted at 09:15:16

あ…大きいビニール袋を忘れたな…。
posted at 09:20:02

しかし、大阪市交通局が一昨年くらいからやってるポスターは毎回秀逸過ぎで困る(笑)
posted at 09:24:01

中ふ頭に着いたー!!
posted at 09:28:07

結構人多いなー。
posted at 09:31:26

一部の人の間では「コミトレが終わるまでがコミケ」とも言われてる年二回の関西の同人誌即売会、コミックトレジャー15なう♪ http://twitpic.com/yerrs
posted at 09:39:17

多分私が好きな一般創作を見るなら先週のコミックシティなんだろうけど、改札機について熱く語りすぎて徹夜もどきをしたんだよね…(笑)
posted at 09:43:01

今年のオタク始めはコミトレで。
posted at 09:50:50

昼から帰るか日本橋行くか悩みます…。
posted at 10:41:01

鼻水がぁ…。
posted at 10:44:39

11時-15時なんでそろそろですねー。
posted at 10:49:08

家からインテックス大阪までバスと電車で約30分330円なので、様々なイベントに行きやすいのは嬉しいです。
posted at 10:51:10

大阪市交通局のバスと電車の併用で100円引きも嬉しいですね!
posted at 10:56:05

しかし、バスの運賃箱から電車乗継券が出たのはびっくりした。
posted at 10:56:56

拍手した!活動開始!!
posted at 11:00:51

今日もメイド隊の皆様が頑張っているようです。
posted at 11:16:25

なんで同期の桜がながれてんの(笑)
posted at 12:27:55

小学1年くらいの女の子がなのはのコスプルしてパパと手を繋いでた。カワイイ(笑)
posted at 12:43:29

誤字脱字は許してね☆
posted at 12:44:36

いわゆる美少女系のサークルに列んでる間に皆さんと楽しくお話しててこの後何処に行くかって話しになった時に、一般創作と鉃道系に行くよって言ったら、そっちも行けるんですねっていわれた。どういう事なの?
posted at 13:03:43

やばい。一般創作ですでに「全て一つずつ下さい!」を二回も発動してしまった…。一般創作は一番面白い!!(二時創作も混じっちゃってるけど
posted at 13:06:03

鉃道系は楽しかった!二冊買った。いつの日が二次大戦の走行列車本を買いたい…。
posted at 13:23:44

また、パパとなのはが通った。
posted at 13:24:15

メイド隊多いな…。
posted at 13:25:07

ボンバーマンが通った…(笑)
posted at 13:25:48

暫くどんなコスプレイヤーが通るのか定点観測してみるテスト。
posted at 13:26:57

さて帰る準備かしらー?
posted at 13:35:41

無料コーヒーサービスがあってメイド隊の人がくれるんだけど、いつも一人男性がいてコーヒーを入れてる。服装はコスプレかもだけど、手つきがプロっぽいんですが…。 http://twitpic.com/yg2i3
posted at 13:45:26

さて帰りますよ。お疲れ様!
posted at 13:46:11

日本橋で買い物しようかと思ったけど、家でやる事がありすぎて…帰宅しますorz
posted at 13:48:58

お金の計算はしたくない…。
posted at 13:49:53

毎回刹那的ではあるけど出会いがあるイベントは本当に楽しいし行って良かったと思うの。今回は本当に楽しかった!!
posted at 13:57:40

住之江公園のオスカーのダイソーとか隣のドンキホーテに寄って帰るかなぁ。
posted at 14:01:38

やっぱり素直に帰るー。
posted at 14:04:56

精算→バス乗継券なんて中々手に入らないから撮影してみた! http://twitpic.com/yg82l
posted at 14:15:50

オスカーのバスターミナルなう。バスに乗って家まで帰るー。
posted at 14:16:48

このルートは少ないのか住之江公園から来る人見た事ない。
posted at 14:19:14

東方の痛車と並走なう(笑)
posted at 14:30:51

ただいま〜。
posted at 14:42:55


特に言う事が無いのでいきなり戦利品晒しまーすw


無限軌道A / トモセシュンサクさん
有葉と愉快な仲間たち / 有葉さん
・グッズセット
→大阪でのスタートはここからになりつつありますw

D.N.A.Lab / ミヤスリサさん
いちごさいず / なつめえりさん
・本
→頼まれ物ついでというか殆どが冬コミ買い忘れの件^^;

猫が行く / 楠見らんまさん
・本
→冬コミで買いそびれたので…。昔から見てるw

ひなだまり / 片桐雛太さん
・本
→頼まれて行ったんだけど…この本面白い!

JH科学 / JohnHathwayさん
・本
→世界観に惹かれて…。こんなのいいよね〜。

Strawberry pink / SUTEGさん
・本
→気が付いたら手元にあった。後悔はしていない。

CHALK/KARASU / カラスさん
・本
→立ち読みしたら気になって全部くd(ry

Sugar-Ringo / junaさん
・本
→立ち読みしたら気になって全部くd(やりすぎだ


結構買いましたね^^;
どれも面白かったですよ。
また近くで有ったらいってみよーっと。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年12月31日

C77 三日目。

最終日にして本番です。私はこの日の為に来てますが、この日の為に出来れば全戦参加したいと思っています!道は険しいのです!(何
今日は本番なので通信も出来ないし余りつぶやけてないけどログから…。


実は30分前に起きてた件。
posted at 03:58:07

おはようございます。いよいよ最終日ですね。
posted at 03:58:50

寒いよー寒いよー。
posted at 06:35:56

今年最後の日の出をみんなで見る会です。 http://twitpic.com/vxeiy
posted at 06:59:01

そろそろ移動時間ですよー。 #C77
posted at 08:25:12

あっしゅく!!#C77
posted at 09:12:21

今度こそ、あっしゅく!#C77
posted at 09:25:51

東は進軍が開始されています。 #C77
posted at 09:37:42

進軍開始!!
posted at 09:39:37

強者どもの残害… #C77 http://twitpic.com/vy6a2
posted at 09:41:46

第77次コミケ戦争最終戦、開戦! #C77
posted at 10:00:22

メモ:1054一つ目クリア。東から西へ移動中。
posted at 11:15:34

コミケ人の皆さん、三日間お疲れ様でした!!僕も今日は荷物を開けるだけで、一旦横になろうと思います。
posted at 17:23:31


…本当につぶやけてないので、まずは補完していきますかw
いつも通り京浜東北線の始発で新橋へ。
今回はある友人と一緒に行くことになりましたw
電車の中でおちあって、新橋からは例のバスへ〜。
しかし毎回並ぶ列が後ろになっていく…徹夜組はどうにかならないものか?
今回は初めて一人じゃなかったので10時までは結構楽に過ごせちゃいました。
そしていつも通りの死のロードらしい?CUT→CARと並んでから挨拶回り。
最後に壁を回って終了ってコースですw
そして最後の拍手を迎えて無事帰りつきましたとさ。
ホテルについてからはすぐに寝てしまい起きたら1時過ぎてた…久しぶりにカウントダウンせずに寝て越してしまいました。
では最終日の戦利品を晒しまーすw

20091231-1.jpg

CUT A DASH!! / みつみ美里さん
Blazer One / 甘露 樹さん
・本とカレンダー
→いつも通りここからスタート。冬はカレンダーがあるから嬉しい!
→まぁこの2年まともに使えなかったけどね…。

CARNELIAN / CARNELIANさん
・本とグッズセット
→いつも2番目にくるからかグッズは買えないことが多いけど
→今回は友人の分まで買えた。嬉しい^^

わんこ亭 / 真柴聖さん、りょう・Kさん
・本2冊頂きました。
→毎回申し訳ないと思いつつ。。
→今回検閲が厳しかったのか?発禁免れて良かったですねw

蒸気亭 / 浦瀬しおじさん
・本
→結構長く立ち話してしまい、おじゃましました^^;

Cheter / 鷹崎史弥さん
・本
→珍しく本の新刊でした。CDも良いけど本でもみたいです^^

YELLOW TAG / 白亜右月さん
・本
→個人的に80's辺りの香りがしました…設定好きな私にはw

はぽい処 / 岡崎武士さん
・本
→あ、綾波(//_//)

月華茶房 / 椋本夏夜さん
・本
→久しぶりに買うことができましたw

PASTA'S ESTAB. / 村田蓮爾さん
・本
→最近大阪で買えないことが多いのでこっちで買っておこう!

むてけいロマンス / 安倍吉俊さん
・本
→リューシュカ・リューシュカ!

TSUKASA BULLET / 司淳さん
・本
→こちらも大阪で買えないことが多い…カレンダーががが。

AtaraxiA / 土山にうさん
・本
→大正ロマンス良い!色合いもデザインも好きですよ〜。

D・N・A.Lab. / ミヤスリサさん
・本
→東方判らなくても買ってしまう今日この頃。

Lily Lily Rose / みぶなつきさん
・本
→制服眼鏡征服目がねー。

さくらぢま / バーニア600さん
・本
→鉄道と娘w大庭さん!!

2x3 / redjuiceさん
・本
→既刊を購入しました!

m.m.m. / 三輪士郎さん
・本
→ゆっくり行ったけど新刊買えた!よかったよかったw

SyntheticGarden / 美和美和さん
・本
→初めて買いにいったけどゆっくり行けたよ。

スカポン堂 / 矢野たくみさん
・本
→ラブプラスも人気ですね〜。凛子がめちゃかわいいんですが…。

T2 ART WORKS / Tonyさん
・本とグッズセット
→毎回友達とCUTとCARを交換。正直エロいのは…w

Princess Heart / 天海雪乃さん
・本
→ロンギヌスの槍に惹かれて…。

WNB / 館川まこさん
・本
→今回も行ってみた〜。

NEKO WORKs / sayoriさん
・グッズセット
→2日目のはずだけどこっちに写ってたのでw
→みんなが可愛い紙袋を下げてたのでつい……。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年12月30日

C77 二日目。

さて二日目です。
今日は主に音楽CDを仕入れようというわけですよ。
では早速ログから〜。


おはようございます。始発に間に合う時間に起きたけど、ゆっくりしちゃった。
posted at 05:31:54

いつもここでコミケット様用のシャトルバスをみるな(笑)
posted at 05:43:24

私の始発の定義が京浜東北線になってた件。臨海線はでたばかりだ(笑)
posted at 05:45:01

というわけでなんとかダッシュで、始発の次の確か臨時大井町始発の電車に乗れたんだぜ。
posted at 05:52:33

もう辞めて!GX-7の集札箱の空きは残り0よ!!
posted at 06:08:00

思った以上にりんかい線の改札口が混んでた。ラッシュに耐えるんだ日本信号製GX-7、負けるなGX-7。コミケは君にタッチしなきゃ始まらないのだから。(確かゆりかもめも同型だったと思います)
posted at 06:14:27

しまった。飲み物がない… #c77
posted at 06:18:07

大井町の改札状況を例えるならドロドロ血液が隙間を通ってる感じ。上から見たらそうなる。 #c77
posted at 06:22:15

何時も始発から頑張るねとか言われるけど、10時くらいにきても1〜2時間は入場にかかるから、始発が楽〜。
posted at 06:58:47

日の出でーす。 http://twitpic.com/vs2pm
posted at 07:04:03

さぁテンションが上がってきました! #c77
posted at 08:55:43

そろそろ二日目が始まりますね…。
posted at 09:51:39

コミケ二日目、スタート!ご武運を! #C77
posted at 10:03:49

NHK COOL JAPAN 2010なんとかって書いた紙を持った取材班をみつけた。来年放送されるのかな?
posted at 13:27:01

二日目、おわった!!お疲れ様〜。
posted at 16:12:43

さて、明日が本番だ。いままではウォーミングアップですよ。
posted at 16:13:30

数年振りにスケブをお願いしてみたが、なんか急かした感じになってしまい申し訳無かったなと反省。
posted at 16:29:38

臨海線は一杯です!
posted at 16:47:24

ホテルにただいま〜。命の水なう。 http://twitpic.com/vuoxs
posted at 17:14:45

明日、とにかく早いので、とにかく寝る。最終日頑張るぞ!良い夢を(^O^)/
posted at 23:02:11


一日目はサークル参加ということもあって結構呟けたのですが、会場内はあいかわらず電波が弱いソフトバンクですからほとんど呟けませんでした。でも買うものはちゃんと買いましたよw
そんな二日目の戦利品はこちらでーす♪

20091230-1.jpg

DIVERSE SYSTEM
・CDたくさん
→結構気に入って毎回買いに行ってます。
→今回過去のも見て「全部ください!」って言ってしまった…^^;

ALiCE'S EMOTiON / REDALiCEさん
・CD
→こちらも前回に引き続き購入です!

MINAMOTRANCE / 源屋さん
・CD
→同じく前回に引き続きw

Ash Blind
・CD
→なんとなく購入^^;

StrayMoon
・本
→いつかゲームも買ってみたいところですw

セブンスヘブンMAXION / MAKIさん
・本とCD
→スケブをお願いしてみた。ありがとうございました><。

●pixiv
・B★RSの本?
→とにかく買ってみたw


二日目は行くところは少ないんですが、今回は散財しすぎた感じ。
明日が本番というのに財布がピンチでした^^;
まぁどうにか乗り越えられそうです。
さて早く寝て明日に備えるとしましょう♪
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年12月29日

C77 一日目。

さてついに今年を締めくくる年末の三連戦が始まりました。
では早速ログで…


おはようございます。ついに祭りが始まります。一日目でございます。元気に行きましょう!
posted at 06:00:02

東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅なう。ここの発メロ好き。
posted at 06:22:40

今日は買い物したら、後輩の手伝い予定なんだけど、無理な気がします…。
posted at 06:25:12

ゆりかもめは、アナウンスの時にイベントがーと言うけど、臨海線ははっきりとコミックマーケット77がーって言うね。ゆりかもめ沿線は他にもフジテレビとかあるからかな?
posted at 06:29:24

因みに過去二番目くらいの最悪な体調です。本番は三日目なので無理しないように行きたいと思います。
posted at 06:31:02

ホームに人があふれてる@@
posted at 06:31:37

電車きたー(笑)すでに楽しい(笑)
posted at 06:34:00

何このコミケ難民乗車率90%。でも毎回みる出勤中のサラリーマンが可哀想…。
posted at 06:39:25

いつだったか、ニコニコ動画に上がってた、ゆりかもめ始発のダッシュ動画スリーハンドレッド。行儀良く歩いてましたが、あの中に私が含まれてるようです(笑)あと東方ラップバスの並走でもゆりかもめ側にぃ…。どういうことなの?あんたぁ。
posted at 06:45:12

上下線同着でホームはコミケ人でいっぱい。
posted at 06:50:46

サークル参加なので先に買い物をして手伝いに行くんだけど、実は今までチケットを貰ってなかったので初めての感覚…。コミケは何回来ても新しい発見があります!
posted at 07:09:35


というわけで、無事臨海線の大井町始発に乗りまして会場入り。
今日の買い物順は企業→壁→ネトゲの順番に決めて、まずは企業に並びにいきました。


海が綺麗だな〜…。
posted at 07:16:05

後輩が頑張ってるから見に来てねー!!
posted at 07:23:38

私は昼過ぎに登場予定…。
posted at 07:24:13

それにしても寒い。
posted at 07:33:27

目の前にいるリトルウィッチの方が面白い(笑)
posted at 08:05:58

光がっ!!
posted at 08:14:04


この時間くらいに自分の行きたい企業ブースごとに列を作る抽出作業が始まりました。
どこに行くかアンケートを数回取った後で、最初に抽出されたのはLeaf/AQUAPLUSEでした。もちろん私はそこに並びましたけどねw
自分より前に100人くらいいました。
で10時を迎え販売が始まったのですが、自分が買えたのは30分後。
相変わらず遅いです……まぁ真夏の8時間並んだあの日に比べたらマシですがね。


みなさーん、コミケってますかー?(いろんな意味で
posted at 11:17:33

後輩は、私が売り子してると良く売れるからって嫉妬するけど、この時間が1番売れる時間なのに…という訳で、売り子なう。
posted at 12:41:38


今回も後輩が居ない間に上級天使さま(のコスプレをした人)がおいでになったり、結構買っていただいたりと。
そして後輩が帰ってきてまた嫉妬されるなどw
次回からは絶対午前中に買い物を済ませて午後から居るんだ!っていってますw
けど午前中は僕も買い物にいくから手伝えないんだけど…どうするんだろう?
僕の買い物もしてくれるならいいけど…w

というわけで今日の戦利品を晒したいと思います!

20091229-1.jpg

アクアプラス
・カワタヒサシイラスト集 『Leaf Illustrations HISASHI KAWATA EDITION』
・紙袋セット
・キーボードカバー
→ついに残るは一人ですね!?
ホワイトアルバムでも描いてるカワタヒサシさんの画集なんで買わないわけがない><。

SEGA
・初音ミクのCD
・Tony画集
→買い損ねたので友達にお願いして買ってきてもらいました^^;

夜間飛行 / いのうえとみいさん
・本と紙袋セット。
→今回は全体的にラブプラス色が強かった気がする〜。

POIESIS / やまざきだいすけさん
・本
→今回新刊はなかったので、東方小説を資料として購入。
といっても東方はしらないんですけどね^^;

Seaside Shop / 武田くろ
・大航海時代オンライン アンソロジー本
→プレイヤーとしては買っておかないとねw


明日は二日目。
私にとっては中休みのはずなのですが…w
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年10月11日

東方紅楼夢に行ってきた。

後輩に頼まれたものを買いに、インテックス大阪で行われた東方紅楼夢へ行ってきました。
9時過ぎに家を出て10時過ぎに到着したのですが…すごく並んでるし@@;
でも入ってみたらそうでもなかった?最初に並んでるだけで後から余り来ない印象を受けました。
しかしそれでも人は多いよ@@;

さて後輩の買い物は意外とすぐに終わって自分の買い物をしておきました。
後から見たら、他にも行くべきだったかなーとか思いましたが、メインはしっかり押さえたので問題なし^^b
東方系なんで正直良く分からないんですが、東方以外で買ったりしますので買っちゃいましたw

というわけで見せろといわれたので今回の戦利品ですw

091011-1.jpg

ALiCE'S EMOTiON / REDALiCEさん
…CD1枚。
セブンスヘブンMAXION / MAKIさん
…本2冊とCD1枚。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年09月06日

いや、まだ夏は終わってない。

忘れてたけど今日はこみっく★トレジャー14でした。
と言うわけで行ってきましたw

9時くらいに家を出てインテックス大阪には10時くらいに着きました。
家からバス電車乗継ぎで30分330円ってなんて良い環境!(マテ
しかし全く準備してなかったので暑さにダウン。
なんでこんなに暑いの…なんでこんなに並んでるの…。
思いっきり太陽の下に1時間ほどさらされました。
11時に開場するとやっぱり拍手〜。
んでもってやっつけチェックしたサークルを回って来ました。
特に知り合いや友達は参加してなかった(と思う)のですが、夏コミで買えなかった所も参加してたのであれこれ購入してしまいましたよw
買い物はあっさり終わったのですが、14時までうろうろして家に帰りました〜。
もう疲れ果てて何もできませんでした^^;


というわけで、「コミトレ終わるまでが夏コミだ!」なんて言葉もあるらしい今回の戦利品でーすw

090906-1.jpg

無限軌道 / トモセシュンサクさん
有葉と愉快な仲間たち / 有葉さん
…それぞれ紙袋セットと委託本1冊。
→夏コミで買えなかったので助かったーw

SEVENTH HEAVEN / 七瀬葵さん
…本3冊と紙袋。
→ノーチェックだったけど見つけたなら買わないと♪

Lily Lily Rose / みぶなつきさん
…本1冊。
→んー一応買えたけど…って感じです^^;

Dejavu / MALINOさん
…本2冊。
→夏コミではスルーしちゃったけど、ここで買えて良かったです。

TSUKASA BULLET / 司淳さん
…本1冊。
→大阪で買えるだろうと思って東京では買いませんでしたw

かしわ屋 / ひよひよさん
…本1冊。
→ノーチェックでしたw

Digital Lover / なかじまゆかさん
…本2冊とCD1枚。
→さらにノーチェックですw

●あいすとちょこ / 七尾奈留さん
…本1冊。
→最後まで本を売ってるのでついつい買ってしまいました…。

森里屋 / もりさとさん
…CD2枚とスティックポスターセット。
→夏コミで行ったけど売り切れてたので良かったです。ショップ委託もありましたが大阪で買えるとは。


以上、本当の夏の終わりでしたw
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年08月17日

四日目(笑)

今回も生で見てくれた人がいたか判りませんが、お疲れ様でしたm(__)m
最後はまさかの残り時間一時間で焦ってしまい更新できなかったことを深くお詫び致しますm(__)m

さていわゆる四日目です。
一応秋葉原に行くつもりですが混むのは判ってるので昼まで寄り道して行こうかと思います。
れっつらごー(^0^)/

……とか言いながら、大阪に帰って来ちゃった…楽しかっただけに寂しい気持ちでいっぱいです。
そんな毎回恒例の戦利品公開ですが時間の関係もあって今日は無理です(>_<)
早くて今週末、今月末までには書きたいので、首を長くして待ってやって下さい。
ごめんなさい(>_<)

※2009年9月19日追記
というわけで、夏コミの更新終了でーす。
今回は二日目の大混雑といい、三日目の東西行き来とか、とにかく移動に苦しめられたコミケでしたね。
色々理由はあるとは思いますが個人的には嬉しくない配置でした。
特に二日目はあれこれあったようで…。
前にスタッフの方がメガホンで「貴方達は良く訓練されたオタクです。」なーんて言ってましたけど、「訓練されていないオタク」が増えてますね。
余りにもマナーが悪いと今後どうなるか判らないので、もし行ってみようと思う方はマナーだけはしっかり守ってくださいね。
また冬に行けることを楽しみにしつつ^^
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想日記

2009年08月16日

C76 三日目。

※2009年9月19日更新。長らくお待たせしました><。

0423…いつも通りですがなにか?(笑)
えーコミケ最終日です。
私にとって本番です!
昨日は22時くらいに寝ました。途中二回も起きましたが、何とか3時起床です。
おはようございます(笑)

まだ外は暗いですね。
りんかい線のシャッター前は2〜3人いました。
そしてJR大井町ホームもそれらしい人が同じくらいいます。
そんな夏の日です。

今日も0431始発で新橋を目指します。
眺めの良いゆりかもめを利用。会場が近くなる度に何とも言えない感情が込み上げてきます。確か夏なら日の出で綺麗に見えたかと。
ここが数時間後には戦場となるとは思えないくらいに(笑)

正直、全身筋肉痛ですが、最終日ですので悔いのないように遊びたいと思います!

※以下、いつも通りの実況?でw
0431…大井町から始発乗ったよ(笑)
0442…新橋着いたよ(笑)
あれ?今回もアキバエキスプレスが待ってるじゃん。あえて今回も利用させて頂こう。ルートはゆりかもめと同じはずだし。
毎回言ってるかもしれないが、同人バスを使って行くのもまた一興。
でもバスの名前「夜明け前より有明な」だっけ?(笑)
0510発らしい。相変わらず早いな…。
0530…到着です!やっぱりこの時間にみるビッグサイトは後ろから昇る朝日に照らされて綺麗でした。
出発前に名物ゆりかもめダッシュを見る事が出来ましたし(笑)
今頃は始発ゆりかもめVS東方痛バスがデッドヒートを繰り広げてるはず。
あれ?何でだろう。目から涙が…。
0544…とかいってたらポツポツ雨が…。そしてゆりかもめ始発到着。やがてりんかい線も到着?後ろが騒がしくなってきた。
0921…0845から移動といってたのに…。移動開始です!
0945…まさかのホール内。今回は企業ブースから降りてくるエスカレーター横までこれた。今回はここで開場かな?
1000…今日は晴天で暑い…。マジでやばい最終日。西と東を二往復予定です。生きて帰れるのか?やれんのか?逝くぜ☆
1010…並ぶまでがかなりあるんですが…どういうことなの?
1100…購入完了。昨日よりマシっぽいけど西から東へ大移動中。
1114…東にきたよ。何時も通りCUT A DUSH→CARNELIANのコースだけど、たまにこの二つは西と東に別れる上に大人気だから大変。スタッフの方に「死のロードですやん」と言われてしまいました…。いいんですこれで。しかしこっちは影なので涼しいなぁ。あとは買えることを祈るだけ(-人-)
1330…やっと買えた〜。これから挨拶周りしながら西へ向かいます。そのあと西から壁歩きです(笑)
1511…時間に余裕がないので簡潔にいおう。
残弾あまりすぎんだよ!!
なのにこんなじかんだなんて(>_<)
今、西から東へ最後の移動。大壁買い祭じゃ(>_<)
1607…ゲート下。私の夏が終わりました…。

※三日目の細かい感想は17日に四日目と一緒に書きます…。


というわけで混戦模様だった、三日目の戦利品〜。

090816-1.jpg

CUT A DUSH!! / みつみ美里さん
Blazer One / 甘露樹さん
…本1冊とファイルフォルダーセット。
→始まりはいつもここから。

CARNELIAN / CARNELIANさん
…本2冊。
→時間が悪かったのか、2番目なのに本しか買えなかったよぉ〜;;

蒸気亭 / 浦瀬しおじさん
…本1冊。
→お元気そうでなによりです!!新刊新刊w

わんこ亭 / りょう・Kさん、真柴聖さん
…本3冊頂きました。
→また今回も…これが世に言う振り込めない詐欺(違

陽閃華鉄騎 / サトシさん
…本1冊。
→スーツ姿がまぶしかったです…。そういう私も服がなくてYシャツでしたが^^;

C-ARTS / まぐ太さん
…本2冊。
→iPhoneをお勧めされてしまった。ヤバイ、買いそう><。
→購入したグッズを見せることが出来て満足ですw

Cheter / 鷹崎史弥さん
…CD1枚。
→遅くなってしまい帰ったかなと思ってましたが、ギリギリで申し訳なかったです;;

猫が行く / 楠見らんまさん
…本2冊と袋セット。
→MAIL CAT COMPANYは可愛過ぎます><。

2×3 / redjuiceさん
ラクフケット / hukeさん、JNTさん
…本3冊。
→残り1時間で回っても一応買うことはできました…。

AtaraxiA / 土山にうさん
…本2冊。
→同上。セーフセーフっと…。

WNB / 館川まこさん
…本1冊とスティックポスターと紙袋セット。
→適当に行ってみましたw

T2 ART WORKS / TONYさん
…紙袋セット。
→いつも通りですねw

トライファースト/アイディアファクトリー
…本1冊。
→レッスルエンジェルス サバイバー2 ラフ・設定集と聞いてw


以上、最終日でした!
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記