2016年06月11日

【C90】【当落結果】当選しました!

2016年6月10日17時から当落通知メールが発送されましたね。
というわけでメールを見ると……

当選しました!
C78くらいから申し込んでいるのですが、夏コミに受かったのは3回目です。C78を含めると3/7ですね。ジャンルを鉄道に変えてからは毎回当選しています。ジャンルが良かったのかな?

WEBカタログはこちら。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/12714009/

サークルカットはこちら。グレー版。
サークルカット90(グレー).png

そしてカラー版
サークルカット90(カラー).png

さて、今回の新刊を考えないといけませんが……
まさか地震が来るとは思っていませんでしたのであまり考えてないです。
自動改札機本と九州旅行本の補足本でも作れたらよいかな。
あと可能なら1回写真集みたいなのを作ってみたいですね。
撮った写真がどのように印刷されるのか見てみたいです。
ニコニコ早期入稿な私はできる限り6月中に原稿を作らないといけません。
がんばるぞー!
posted by 夢師:パンプキン at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 準備日記

2014年11月01日

【C87】コミケ87当落通知

昨日10月31日はコミックマーケット87の当落通知の日でした。毎回応募するも夏は落ちて冬は受かるのでと思い期待しつつ当落通知を待ちました。そして結果はと言いますと……

きた!!

そんなわけで、冬コミの原稿を始めたいと思いますw
posted by 夢師:パンプキン at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 準備日記

2011年02月05日

【C80準備】第一週:始動

C79の終わりからもう一か月が過ぎたのですね〜。
先日ようやく夏コミの申し込みも行いました。
今回も受かると良いけど怖いな^^;
諸般の事情?により今回もオンラインゲームで応募しています。
そして今回はちゃんと?帆船の写真にしましたーw

110205-1.jpg

実際に送ったのはモノクロになってますけどね。
こんな感じで夏コミに向けて準備していこうと思います!!

あ、今回も「大航海時代Online&自動改札機本」の予定ですw
posted by 夢師:パンプキン at 18:51 | Comment(0) | 準備日記

2010年10月28日

準備第3週のまとめ。

●今週はデザインについて考える。

●大航海本の方はベタだけど、方位磁石、地図、地球儀などで分かりやすいデザインにしようかと思う。
改札機本は改札口の様に、改札機をいくつかのパターンで並べた感じで作って見たい。同じ改札機でも良いし、いろいろな改札機を混ぜても良さそう。

これらのラインを上下で引いて作りたい。内側には絵や文章で組み立てて行く。

●ページ番号のところを
大航海:いつもの日数日容疑にする。舵の絵の前に数字
改札機:号機番号。または扉に数字を書く。扉の開閉で分けるのも面白いかも?

●薄く背景を乗せても良いけど、載せるなら大航海だけかな?
特にデザインでこれ以上書き出す事がなさそうなので、実際にラフでも書いて見ましょうか。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 準備日記

2010年10月22日

準備第2週のまとめ。

●一冊目は大航海時代ネタだけど、なんか自分らしい物はつけておきたい。
自分を象徴するネタは何かを考える。
列挙していく。
おそらくは日誌のような物になると思う。

これから暫く交易をすると思うので、その話を書いて見ても良いがもれない。
航海日誌的な物を書いてみよう。

改札機を大航海のクエスト風に紹介する案も引き続き検討する。

●二冊目はかなりフリーダムで行きたい。
すべてを表現できればなんでも良い気がする。
よって自動改札機でとういつするも、あれこれできたらとおもってます。
漫画、小説、解説などなど…。
思いの丈をぶちまけたら良いのではなかろうかー。
その様な感じで行こうとおもいます。

●週末土曜日に急な仕事が入ったので今週はここまで。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 準備日記

2010年10月15日

準備第1週のまとめ。

●12月16日までに本を二冊作る。
iPadをなるべく活用する。
最終的にはAdobe InDesinでレイアウトしたい。
※最低でも一冊は作ること!!

●一冊目
メインテーマ:大航海時代Online
サブテーマ:自動改札機?
内容:なるべく大航海時代の無いようを重視する。

●二冊目
メインテーマ:自動改札機
サブテーマ:まだきまってない。
内容:小説なのかな??

●適当に単語を並べてみる。
大航海時代Online × 鉄道
航海日誌 × 業務日誌

新発見 × 観光
大陸発見 × 見たことの無い場所へ行く
生物発見 × 見たことの無い生物を見る

奴隷貿易 × 人を運ぶ
侵略 × 新線
植民地 × 駅周辺の再開発

船 × 車両
帆船 × SL?
交易 × 貨物運搬
貿易 × 貨物運搬

航路 × 線路

●自動改札機で何か作る
小説?
漫画?

内容は?
小説ならばロストテクノロジーの世界で動く鉄道とかどうだろうか?

漫画ならば四コマ漫画のような感じでつくる。
ずっと同じ場面でシュールに作って見たい

もしくはイラスト中心で世界を展開し、
言葉を少しずつ乗せて行くのも面白いかもしれません。

大航海本は普通に書いて行くと感想文や論文のようになってしまうので、航海日誌のような感じで書いて行く方がよいのでは無いか?と考える。
なんかネタにして適当に書いて見ますかね?
クエスト風に仕立てたらよろしかろう。

自動改札機本については本能のままに作ればよいのかな。
発見物のようにまとめるの面白いかもしれないねー。
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 準備日記