2016年12月11日

【C91】新刊のお知らせ!

12/7に無事に入稿完了しました!今回も相変わらずの早期入稿です!
というわけでC91の頒布物一覧です。

12月30日(土) 二日目 東7ホール n23b 隣り村学園
WEBカタログ→https://webcatalog.circle.ms/Circle/13014048/

●新刊「2017年自動改札機カレンダー」
 発行日:2016年12月30日
 頒布価格:500円
 ポストカードサイズ/13ページ/オンデマンド印刷(モノクロ)
2017年自動改札機カレンダー告知用.jpg
2017年自動改札機カレンダー告知用2.jpg

>表紙含めて13枚のポストカードサイズカレンダーです。今回は東西古い写真から新しい写真までバランスよく収録したつもりですが機種は一世代前が多いかもしれません。消えゆく旧型自動改札機と共に一年を過ごしましょう。
>20161224サンプル追加。12月はヒミツ。。

●新刊「PaThrYmpIC WX」
 発行日:2016年12月30日
 頒布価格:300円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(モノクロ)
pathrympicwx告知用.jpg

>前回同様にネタ本となっております。内容はタイトルから察してください。以下、タイトルの意味を本文より引用して紹介します。>>某文献によりますと「PaThrYmpIC」が誕生してから数年後「夏があるのなら冬もやろうぜ」という軽い思い付きから何故か冬にも開催されるようになりました。どうしてこうなった。

以下、既刊になります。
>>>新しい

●既刊「PaThrYmpIC」
 発行日:2016年08月14日
 頒布価格:300円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(モノクロ)
pathrympic告知用.jpg

>今回は最初に少しだけ自動改札機の紹介をした後はネタ本となっております。内容はタイトルから察してください。以下、タイトルの意味を本文より引用して紹介します。
>>「PaThrYmpIC」とは「The Pass Through the gate」と言うまでもなく「Olympic Games」の造語です。一般的には「The Pass Through the gate Games」と呼ばれているようで、各単語の頭を取って「Pa(ss)」「Thr(ough)」「(ol)Ympic」となった。また近年ではICカードの普及により、「IC」の部分を強調する為に大文字に変更されています。

●既刊(再販)「Turnstile」
 発行日:2015年 3月28日(初版)
     2015年12月30日(第二版)
 頒布価格:300円
 A5サイズ/32ページ/オンデマンド印刷(モノクロ/フルカラー混在)
turns_hyoushi.jpg
>総集編になります。大航海時代Online&自動改札機本の、
 既刊全5冊から自動改札機パートのみを集めた自動改札機パロディ総集編です。
 (コミケットスペシャルで頒布したTurnstileの再販になります。誤植など修正したつもりです。)

●既刊「psyche」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
psyche.jpg
>自動改札機で見分けられるかもしれない関東鉄道路線の本ということで、2014年11月下旬、タイトーのゲームセンターに突如として現れたプライズ、オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の自動改札機、PG-Rフィギュア。そんなPG-Rを関東鉄道路線の駅から全てではないかもしれませんが出来る限り探してまとめてみました。

●既刊「Go West!!」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
GoWest!!.jpg
>2015年のゴールデンウィークに高森、三角、北九州へ行った時の事を簡単にまとめてみました。特急あそぼーい!と特急A列車で行こうに乗って来ました。

●既刊「鉄娘旅巡」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
鉄娘旅巡.jpg
>全国“鉄道むすめ”巡り1st〜3rdまでを記憶に残った場所を写真とともに振り返る本です。

●既刊「FinalRound」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
FinalRound.jpg
>みなさんは回数カードというものをご存知でしょうか?簡単にいえば回数券がカードになったもので関西では私鉄で使用されています。今回は近鉄で使用されている各メーカーの自動改札機に回数カードを投入し、残り回数1回の時にのみ表示される「最終回」の画面を集めてみました。

<<<古い
posted by 夢師:パンプキン at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月18日

【C90】新刊のお知らせ!

7/8に無事に入稿完了しました!何とか早期入稿できたとはいえ、今回はかなり難産でした^^;
というわけでC90の頒布物一覧です。

8月14日(日) 三日目 西1ホール ら10a 隣り村学園
WEBカタログ→https://webcatalog.circle.ms/Circle/12714009/

●新刊「PaThrYmpIC」
 発行日:2016年08月14日
 頒布価格:300円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(モノクロ)
pathrympic告知用.jpg

>今回は最初に少しだけ自動改札機の紹介をした後はネタ本となっております。内容はタイトルから察してください。以下、タイトルの意味を本文より引用して紹介します。
>>「PaThrYmpIC」とは「The Pass Through the gate」と言うまでもなく「Olympic Games」の造語です。一般的には「The Pass Through the gate Games」と呼ばれているようで、各単語の頭を取って「Pa(ss)」「Thr(ough)」「(ol)Ympic」となった。また近年ではICカードの普及により、「IC」の部分を強調する為に大文字に変更されています。

以下、既刊になります。
>>>新しい

●既刊(再販)「Turnstile」
 発行日:2015年 3月28日(初版)
     2015年12月30日(第二版)
 頒布価格:300円
 A5サイズ/32ページ/オンデマンド印刷(モノクロ/フルカラー混在)
turns_hyoushi.jpg
>総集編になります。大航海時代Online&自動改札機本の、
 既刊全5冊から自動改札機パートのみを集めた自動改札機パロディ総集編です。
 (コミケットスペシャルで頒布したTurnstileの再販になります。誤植など修正したつもりです。)

●既刊「psyche」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
psyche.jpg
>今回はサークルカットにもあるように?自動改札機で見分けられるかもしれない関東鉄道路線の本ということで……2014年11月下旬、タイトーのゲームセンターに突如として現れたプライズ、オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の自動改札機、PG-Rフィギュア。そんなPG-Rを関東鉄道路線の駅から全てではないかもしれませんが出来る限り探してまとめてみました。

●既刊「Go West!!」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
GoWest!!.jpg
>2015年のゴールデンウィークに高森、三角、北九州へ行った時の事を簡単にまとめてみました。特急あそぼーい!と特急A列車で行こうに乗って来ました。

●既刊「鉄娘旅巡」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
鉄娘旅巡.jpg
>全国“鉄道むすめ”巡り1st〜3rdまでを記憶に残った場所を写真とともに振り返る本です。

●既刊「FinalRound」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
FinalRound.jpg
>みなさんは回数カードというものをご存知でしょうか?簡単にいえば回数券がカードになったもので関西では私鉄で使用されています。今回は近鉄で使用されている各メーカーの自動改札機に回数カードを投入し、残り回数1回の時にのみ表示される「最終回」の画面を集めてみました。

<<<古い
posted by 夢師:パンプキン at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

【C89】新刊のお知らせ!

12/6に無事に入稿完了しました!
早期入稿で後は待つのみです!
というわけでC89の頒布物一覧です。

12月30日(水) 二日目 西1ホール ゆ23a 隣り村学園
WEBカタログ→https://webcatalog.circle.ms/Circle/12315314

●新刊「2016年自動改札機カレンダー」
 発行日:2015年12月30日
 頒布価格:500円
 ポストカードサイズ/13ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
cal16_00.jpg
>去年の冬コミ(C87)で少数頒布致しましたが評判が良かった?ようですので今年も調子に乗って作ってみました。表紙含めて13枚のポストカードサイズカレンダーの予定です。今回は関西の自動改札機を中心に収録しています。サークルカットは東京都八王子市にあるコニカミノルタ サイエンスドームに設置されている自動改札機なのですが絶滅危惧種ですので特別に収録しています。

●既刊(再販)「Turnstile」
 発行日:2015年 3月28日(初版)
     2015年12月30日(第二版)
 頒布価格:300円
 A5サイズ/32ページ/オンデマンド印刷(モノクロ/フルカラー混在)
turns_hyoushi.jpg
>総集編になります。大航海時代Online&自動改札機本の、
 既刊全5冊から自動改札機パートのみを集めた自動改札機パロディ総集編です。
 (コミケットスペシャルで頒布したTurnstileの再販になります。誤植など修正したつもりです。)

以下、既刊になります。
>>>新しい

●既刊「psyche」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
psyche.jpg
>今回はサークルカットにもあるように?自動改札機で見分けられるかもしれない関東鉄道路線の本ということで……2014年11月下旬、タイトーのゲームセンターに突如として現れたプライズ、オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の自動改札機、PG-Rフィギュア。そんなPG-Rを関東鉄道路線の駅から全てではないかもしれませんが出来る限り探してまとめてみました。

●既刊「Go West!!」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
GoWest!!.jpg
>2015年のゴールデンウィークに高森、三角、北九州へ行った時の事を簡単にまとめてみました。特急あそぼーい!と特急A列車で行こうに乗って来ました。

●既刊「鉄娘旅巡」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
鉄娘旅巡.jpg
>全国“鉄道むすめ”巡り1st〜3rdまでを記憶に残った場所を写真とともに振り返る本です。

●既刊「FinalRound」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
FinalRound.jpg
>みなさんは回数カードというものをご存知でしょうか?簡単にいえば回数券がカードになったもので関西では私鉄で使用されています。今回は近鉄で使用されている各メーカーの自動改札機に回数カードを投入し、残り回数1回の時にのみ表示される「最終回」の画面を集めてみました。

<<<古い
posted by 夢師:パンプキン at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月11日

カメラ

●所有カメラ
OLYMPUS OM-D E-M10 ダブルズームキット シルバー(2015年07月11日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 73,440円)

●所有レンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ(キットレンズ)
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R(ダブルズームキットレンズ)
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8(2016年03月03日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 34,900円)
SIGMA 60mm F2.8 DN | Art (2016年04月24日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 16,550円)
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO(2017年03月09日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 138,310円)
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro(2017年03月09日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 31,810円)
BCL-1580 WHT(2017年03月09日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 4,460円)
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II(2017年07月15日注文、2017年07月16日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 48,660円)
SIGMA 19mm F2.8 DN | Art (2016年07月16日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 18,030円)

●所有コンバーターレンズ
マクロコンバーター OLYMPUS MCON-P02(2015年08月01日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 6,780円)
ワイドコンバージョンレンズ Panasonic DMW-GWC1(2015年10月07日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 11,310円)
テレコンバージョンレンズ OLYMPUS TCON-17X(2017年07月13日購入、2017年07月15日到着 Amazon 8,980円)

●その他
バッテリー BLS−5(2015年07月11日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 5,760円)
バッテリー BLS−5(2015年08月01日購入 中古 八百富写真機店 ディアモール店 1,500円)
OM-D E-M10 専用グリップ ECG-1(2015年10月10日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 5,700円)
レンズフード LH-61D(2016年03月03日購入 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R用 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 3,370円)
PRO1D WIDEBAND サーキュラーPL(W) 58mm(2016年03月03日購入 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 5,770円)
レンズフード LH-61E(2017年07月15日注文、2017年07月16日購入 M.ZUIKO DIGITAL
ED 75-300mm F4.8-6.7 II用 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 2,930円)
posted by 夢師:パンプキン at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月08日

【C88】新刊のお知らせ!

7/7未明(7/6の深夜)に無事に入稿完了しました!
しかし夏コミに当選したのは実に3年ぶりですよ。
何故か冬コミは受かるんですけどね……
そして何故かお誕生日席の確率も高い……
というわけで、コミケ88(あえてこう書く)の頒布物一覧です。

8月14日(金) 一日目 東5ホール モ54b 隣り村学園
WEBカタログ→https://webcatalog.circle.ms/Circle/11913990

●新刊「psyche」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
psyche.jpg
>今回はサークルカットにもあるように?自動改札機で見分けられるかもしれない関東鉄道路線の本ということで……2014年11月下旬、タイトーのゲームセンターに突如として現れたプライズ、オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の自動改札機、PG-Rフィギュア。そんなPG-Rを関東鉄道路線の駅から全てではないかもしれませんが出来る限り探してまとめてみました。

●新刊「Go West!!」
 発行日:2015年8月14日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
GoWest!!.jpg
>2015年のゴールデンウィークに高森、三角、北九州へ行った時の事を簡単にまとめてみました。特急あそぼーい!と特急A列車で行こうに乗って来ました。

以下、既刊になります。
>>>新しい

●既刊「Turnstile」
 発行日:2015年3月28日
 頒布価格:300円
 A5サイズ/32ページ/オンデマンド印刷(モノクロ/フルカラー混在)
turns_hyoushi.jpg
>総集編になります。大航海時代Online&自動改札機本の、
 既刊全5冊から自動改札機パートのみを集めた自動改札機パロディ総集編です。

●既刊「鉄娘旅巡」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
鉄娘旅巡.jpg
>全国“鉄道むすめ”巡り1st〜3rdまでを記憶に残った場所を写真とともに振り返る本です。

●既刊「FinalRound」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 A5サイズ/12ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
FinalRound.jpg
>みなさんは回数カードというものをご存知でしょうか?簡単にいえば回数券がカードになったもので関西では私鉄で使用されています。今回は近鉄で使用されている各メーカーの自動改札機に回数カードを投入し、残り回数1回の時にのみ表示される「最終回」の画面を集めてみました。

----------在庫があれば頒布しますが……----------------------
●既刊「2015年自動改札機カレンダー」
 発行日:2014年12月28日
 頒布価格:500円
 ポストカードサイズ/13ページ/オンデマンド印刷(フルカラー)
2015年自動改札機カレンダー.jpg
>初めてグッズを作りました。そんな初めてのグッズは2015年自動改札機カレンダーです。現在JR各社に設置されている自動改札機を撮ってカレンダーを作ってみました。

<<<古い
posted by 夢師:パンプキン at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月16日

鉄道むすめラッピング電車

※いつもTwitterでつぶやくのであまりまとめるってことをしなくなりましたが、Twitterはその時のことをつぶやいて重ねる分には良いんですが後からまとめようとするとどうも使いにくいですね^^;
※この記事は2013/08/18に書きました。

コミックマーケット84の帰りに道に富山によりました。
目的は富山ライトレールのラッピング電車です。
今回の全国“鉄道むすめ”巡り2ndのキャラクターが全部載ったラッピング電車となっています。
期間は2013年07月27日〜2013年09月30日までです。
今年の春に全国を回ってしまった私には行くしかないというかw
今回のキャラクターを描かれたのはMATSUDA98さんです。
7月27日から富山ライトレールで『鉄道むすめラッピング電車』出発!!

ラッピング電車は富山駅北を15分初発が青、30分発が赤となっているようです。
※7時台8時台の本数が多い時間はよく分かりません^^;
朝ですと富山駅北に岩瀬ゆうこ同様に同じ制服を着た女性の方が立ってますので聞いてみると良いと思います。
※日によっては男性かもしれません^^;
また途中で2か所ラッピング電車がすれ違う場所があります。
奥田中学校前と大広田駅の2か所です。
時間はちゃんと調べてませんが、富山駅北を15分の青のラッピング電車が出発すると奥田中学校前ですれ違うことになります。同様に岩瀬浜を青のラッピング電車が出発すると、大広田ですれ違うことになります。
あと朝の本数が多い時間は富山駅北でもすれ違うようです。
私も8時19分頃に富山駅北で2両が並ぶところを偶然見ることができました。

終点の岩瀬浜にある岩瀬カナル会館では出発式の時に展示してあったのかな?鉄道むすめのパネル展が行われいます。こちらはみぶなつきさんの描かれたものになっています。数が多くて今後これを全部回ることになるのか不安にかられます^^;
鉄道むすめパネル展示のお知らせについて

そして各駅に貼ってある鉄道むすめイラストを探し求めて全駅巡ってまいりました。
前日入りしたので前日の終電で往復しながら駅をチェック。キャラクターの数は合ったのでメモを頼りに暑い富山を歩きまわりました。
電車で行っても良いのですが時間4本なので全駅回ると3〜4時間ほどかかってしまうので歩くほうが早いということに。
ただ時間が合えば電車に乗って涼んでましたw
各駅のキャラクター配置はこんな感じでした。

[駅名][岩瀬浜行き][富山駅北行き]
富山駅北岩瀬ゆうこ(両方)
インテック本社前↓なし↑なし
奥田中学校前↓なし↑なし
下奥井↓立石あやめ↑なし
粟島↓なし↑和倉ななお
越中中島↓大月みーな↑なし
城川原↓岩瀬ゆうこ(MATSUDA98ver)↑井川ちしろ
犬島新町↓橋本わかば↑なし
蓮町↓なし↑鷹野みゆき
大広田↓松風かれん、久慈ありす↑八戸ときえ
東岩瀬↓栗橋みなみ、平賀ひろこ↑清水なぎさ
競輪場前↓姫宮なな↑壬生えみこ
岩瀬浜岩瀬ゆうこ(みぶなつきver)

岩瀬ゆうこのポスターには二次元バーコードが書いてあって、ARを使って写真を撮ることができます。後で調べてみたら2種類あるらしいので私は片方しか撮らなかったみたいです^^;

写真は加工が面倒なので後から載せるかもしれませんw

これから富山で鉄道むすめ巡りされる方は、気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

パソコン紹介

●使用パソコン
IMG_7899.JPGIMG_7898.JPG
(DeskTop)自作 2013年6月16日作成
ディスプレイ:EIZO S2000
マザーボード:ASUS Z87-PLUS
CPU:Intel Core i7-4770, 3.4GHZ, 8MB Cache, LGA1150
メモリ:Transcend DDR3 Dual Channel Kit JM1600KLH-16GK(16GB DDR3 1600 U-DIMM 8GB×2 Kit JM1600KSH-16GK 13800)
グラフィック:ELSA GeForce GTX660 S.A.C
サウンド:CREATIVE SOUND BLASTER X-Fi Xtreme Audio
CD/DVDドライブ:Pioneer DVR-S20LBK
SSD:Intel Solid-State Drive, 520 Series, 240 GB Capacity
FDD:MITSUMI FA404M(B)
電源:Owltech AURUM CM SERIES AU-650M
ケース:ENERMAX ECA3252-B
スキャナ:CanoScan LiDE 700F
プリンタ:Canon PIXUS iP4930
タブレット:WACOM intuos i-600 serial
キーボード:FILCO FKBN91ML/NBJ
マウス:Microsoft Wheel Mouse Optical
マウス:Logicool TrackMan Wheel

●歴代パソコン

(DeskTop)自作
マザーボード:GIGABYTE GA-EP35-DS3R
CPU:Intel Core2Duo E8400 (3GHz) (BULK)
メモリ:SLOCON POWER DDR2-800 2048+2048 (BULK)
グラフィック:ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (GeForce9600GT)
サウンド:CREATIVE SOUND BLASTER X-Fi Xtreme Audio
CD/DVDドライブ:Pionner DVR115BK (BULK)
HDD:HITACHI DeskPower 500GB,400GB (BULK)
スキャナ:Canon CanoScan FB636U


(DeskTop)自作(廃棄済)
マザーボード:Aopen AK77-600N
CPU:AMD Athlon XP 3000+ (FSB400)(BULK)
メモリ:DDR333(PC2700) 1024+1024 (BULK)
グラフィック:SAPPHIRE ULTIMATE RADEON 9600 PRO DDR 128MB
サウンド:Creative SoundBlaster Live5.1
CD/DVDドライブ:Pionner DVR-A10-J (BULK)
HDD:MAXTOR 80GB (BULK)+10GB


(DeskTop)自作(廃棄済)
余り物で組立て…もとい一番最初の構成に近いw
マザーボード:GIGABYTE GA-7VRX
CPU:AMD Athlon XP 2600+ (FSB266)(BULK)
メモリ:DDR333(PC2700) 512+512 (BULK)
HDD:MAXTOR 80GB(BULK)

<写真なし>
(Note)SHARP PC-MJ730P
職場の人からもらったパソコン。(廃棄済)
CPU:Interl PentiumIII 800MHz(初期)
メモリ:SO-DIMM133 128+128 (Adtec)
CD/DVDドライブ:CDドライブ(初期)
HDD:20GB(初期)


(DeskTop)自作
昔私が作った友人のパソコン。
マザーボード:GIGABYTE 何か…
CPU:Interl Celeron なんだっけ。。
メモリ:DIMM133 256+256 (BULK)
グラフィック:BUFFALO なんだっけ。。
CD/DVDドライブ:IO-DATA なんだっけ。。。
HDD:よくわかってない。。。


(DeskTop)Applied Genius?(アプライド自社組み立てパソコンキット)
昔貰った友人のパソコン。(廃棄済)
ぴーぴー音が鳴って怖い;;
CPU
メモリ
CD/DVDドライブ
HDD


(DeskTop)自作
昔貰った友人のパソコン。(廃棄済)
マザーボード:Intel なんだっけな。。
CPU:Interl PentiumIII 1GHZ
メモリ:DDR 256+256MB (BULK)
グラフィック:nvidia GForce2 MX400 Pro-T64 MS-8826 64MB
CD/DVDドライブ:Pionner DVR-A07-J (BULK)
HDD:よくわかってない。。。


(Note)SONY VAIO PCG-U101
初めて自分で買ったノートパソコン。
CPU:Interl Celeron 600Mhz
メモリ:DDR266(PC2100) 256MB(初期)
HDD:30GB (初期)


(DeskTop)Epson Endeavor AT-680c
職場の廃棄処分で貰ったパソコン。(廃棄済)
CPU:Interl Celeron 533Mhz(初期)
メモリ:DIMM PC133 256MB*2(BUFFALO)(本体はPC100)
CD/DVDドライブ:CDドライブ(初期)
HDD:IBM Deskstar 30GB (BULK)


(Note)SONY VAIO PCG-FX11/BP
就職祝いに買ってもらったパソコン。
CPU:Interl Celeron 600Mhz(初期)
メモリ:SO-DIMM PC100 64MB(初期)
CD/DVDドライブ:CD/DVDドライブ(初期)
HDD:40GB (初期)


(DeskTop)NEC PC98-ValueStarNX 30/37D
初めての買ってもらったパソコン。
ディスプレイ:NEC 17インチディスプレイ(初期)
CPU:Intel PentiumII 400Mhz
メモリ:PC100 128MB*3 (BULK)
CD/DVDドライブ:CDドライブ(初期)
HDD:4.3GB(初期)
posted by 夢師:パンプキン at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月02日

コミケ83当落発表日。

ついにこの日がやって参りました……

◎貴サークルは、日曜日 東地区“T”ブロック−53b に配置されました。

という訳で2012年12月30日にサークル参加致します!!
今回もジャンルはオンラインゲームの大航海時代Onlineです。

↓サークルカット↓
サークルカット83_c.jpg

頒布予定は2冊。
@大航海時代Online&自動改札機本C
 →大航海時代Onlineパートでは、今回は交易について第2回をやろうかと。誤植も多かったしw
 →自動改札機パートでは、自動改札機ダイエットをネタで書いてみようかと思います^^;
Aおまけ本
 →内容は未定です。
以上です。

色々忙しい中で原稿を進めていくので、上手く行くかどうか……
また毎週更新していきたいと思いますので、応援を宜しくお願い致しますm(__)m
posted by 夢師:パンプキン at 23:46 | Comment(0) | 日記

2012年06月01日

コミケ82当落発表日。

すっかりブログの存在を忘れていました……^^;

6月1日、無事に当選通知を頂きました!
金曜日 西地区“つ”ブロック−19b
になります。
今回もジャンルはオンラインゲームの大航海時代Onlineです。

↓サークルカット↓
サークルカット80(カラー).png

頒布予定は3冊。
@大航海時代Online&自動改札機本B
A黒歴史本(仮)
Bおまけ本
以上です。

@は擬人化本、Aは社会人になるまでに作ったもののまとめ。Bは好評だった?青春18禁きっぷを作る予定です。

出来れば以前のように毎週更新していきたいと思いますので、
応援を宜しくお願い致しますm(__)m
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 日記

2011年12月29日

【C81】大航海時代Online&自動改札機本A正誤表

ここではコミックマーケット81
2011年12月29日にて頒布しました、
大航海時代Online&自動改札機本A正誤表を
書いていきます。

2013/03/22現在の正誤表はこちらです。

●全ページ
誤:そもそも前提条件を書いてなかった……
正:プレイヤーの交易レベルを44として計算しています
●11ページ
誤:売却パターン@の獲得交易経験点:2,647
正:2,044
●11ページ
誤:売却パターンC:主交易品200+名産品15品目を各50ずつ売る
正:売却パターンC:主交易品200+名産品14品目を各50ずつ売る
●12ページ
誤:売却パターンC:主交易品200+名産品15品目を各50ずつ売る
正:売却パターンC:主交易品200+名産品14品目を各50ずつ売る
●13ページ
誤:売却パターン@に「けいさんしろ!」とて書いてある
正:獲得交易経験点は「2,776」点です。
●14ページ
誤:売却パターンC:主交易品200+名産品15品目を各50ずつ売る
  ダマスク織:650+上記名産品5品目×50=計900
正:売却パターンC:主交易品200+名産品14品目を各50ずつ売る
  ダマスク織:200+上記名産品14品目×50=計900
●15ページ
誤:売却パターン@に「けいさんしろ!」とて書いてある
正:獲得交易経験点は「5,772」点です。
●15ページ
誤:売却パターンC:主交易品200+名産品15品目を各50ずつ売る
  ダマスク織:650+上記名産品5品目×50=計900
正:売却パターンC:主交易品200+名産品14品目を各50ずつ売る
  ダマスク織:200+上記名産品14品目×50=計900
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 日記

2011年06月04日

【C80】抽選漏れでした。

C80は残念ながら抽選漏れとなりました;;
次のC81も懲りずに申し込もうと思いますので宜しくお願い致します。
もしかしたら他の何かに参加するかもしれませんが、
今のところ色々と忙しいので無理かな〜。。
次は受かりますように!!
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月29日

C79一日目、サークル初参加の日。

※内容は下記を見てください〜!
http://yumeshi.sblo.jp/article/43096301.html
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月29日

コミケ79当落発表日。

昨夜メール通知を登録しておいたところ、18:16にメールが届きました。

「◎貴サークルは、水曜日 東地区“T”ブロック−04a に配置されました。」

なんだって!(◎_◎;

というわけで夢師は冬コミで同人誌を頒布することになりました。
同人誌を作るのは……15年ぶりですね。
ジャンルが日程の関係から1日目になるようにオンラインゲームで申請しています。
大航海時代Onlineなのでこの本は必ず作ります。
さて、本来は鉄道のつもりなので3日目なのですが、こちらも1冊作るつもりです。
そして可能であれば3冊目として18禁自動改札機本を作る予定です。
どうなるか分かりませんが、頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m

なお、同人誌制作日記は下の場所で書いてますので、適当に応援よろしくですw
http://rtes.sblo.jp/
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミケ79当落発表日。

昨夜メール通知を登録しておいたところ、18:16にメールが届きました。

「◎貴サークルは、水曜日 東地区“T”ブロック−04a に配置されました。」

なんだって!(◎_◎;

というわけで夢師は冬コミで同人誌を頒布することになりました。
同人誌を作るのは……15年ぶりですね。
ジャンルが日程の関係から1日目になるようにオンラインゲームで申請しています。
大航海時代Onlineなのでこの本は必ず作ります。
さて、本来は鉄道のつもりなので3日目なのですが、こちらも1冊作るつもりです。
そして可能であれば3冊目として18禁自動改札機本を作る予定です。
どうなるか分かりませんが、頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月06日

iPhone+PocketWiFiをテスト。

先日PocketWiFiを買ったので折角だからiPhoneのデータ通信を切って見る事にした!
ヨドバシの店員に聞いたのですが、iPhoneの「設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信」を「オフ」にする事で3Gを使ったデータ通信が行われなくなるので、パケットが消費されなくなり、代わりにWiFiが使用されるわけです!
使って行くうちにいくつかの問題もあったので書いて行きましょう。

利点はいうまでもなくパケットが使われない。
よってパケット定額ならともかく、変動にしていたら最低料金だけ払えば良いのです。
iPhoneの場合は定額か上限金額のある段階定額なので、最低金額で済むチャンスなのです。

欠点は…いろいろ調べてわかったのですが、MMSが使えない。
いわゆる携帯Eメールが使えないのです。他社の携帯にはPCメールでしか送れないので、この機能の為に昔購入を渋っていた私には痛手です。
それより前にiPhoneを買った人はMMSが使えないからgoogleメールなどに移行しているでしょうし問題にならないかもしれませんが…。
あとPocketWiFiが電波を感知するまで使えない。
なので地下鉄などで駅につく度に電波を取得しようとして、それから使えるようになるので、その頃には発車してるという…。
その点では携帯で3G取得してるのと変わらないのでむしろそっちの方が早いです…。
よって地下鉄の中では使えない可能性が高い。

結論から行くとびみょーーー。
MMSを使わないっていうのなら、地下鉄で移動しながら調べ物をしないのなら、良いかもしれません。
以上、あくまでも個人の感想であり実際n(以下略)でした(笑)
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月04日

誕生日〜。

今日は誕生日です。32歳になりました。
ちょうど良い?ですし過去10年の誕生日の日記を残ってる範囲でまとめてみた。

2001年:何も残ってないが社会人1年目だし改札機(小田急)と遊んでたはず。
2002年:日記ないけど金曜日出社で改札機(京成)と遊んでた。
2003年:日記ないけど土曜日出社で改札機(九州)と遊んでた。
2004年:http://yumeshi.sakura.ne.jp/old2_diary/diary.cgi?date=20041004
2005年:http://yumeshi.sakura.ne.jp/old2_diary/diary.cgi?date=20051004
2006年:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20061004-1.html
2007年:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20071004-1.html
2008年:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20081004-1.html
2009年:http://yumeshi.sblo.jp/archives/20091004-1.html

2010年:そして今回ですが……

101004-1.jpg

こんな感じで突貫で仕込んでみました><。
今年はCARNELIANさんの初音ミクのクッションでぇ……。

帰り着いたら郵便局から不在票入ってたのでダッシュで取りに行ったら、KOEIからDOLのトレジャーパックが♪
全額ポイントで買ったし、ある意味で誕生日プレゼントだよね!
ついてきたはがきは戦国無双3の真田幸村でした。

あとコミケから申込み確認のはがきがぁ……受かるの怖い;;

そして仕事場でもプレゼントが!!
なんと……仕様的不具合です><。
っつーかそれ、最後まで削除するから大丈夫って言って結局使ってる奴じゃないですか!!
仕様だけに、しようがないな……(お約束)

今年は誕生日前にiPadやPocketWiFiなど購入してるので誕生日に何か買うのを自重しました^^;

そんなわけで今年も一人で寂しいながらも、強引に盛り上げて誕生日を楽しむ夢師でした。
来年こそはぁ……。
posted by 夢師:パンプキン at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

いつものバーに行ってきた。

京都地下鉄の四条〜烏丸御池の間辺りにあるバーに4か月ぶりに行ってきた。
ここに行くと毎回徹夜になるので滅多に行かないw
滅多に行かないから徹夜なのかな?
毎日行けばあっさり帰れるのだろうか?w

さておきいつもの二人で行ってきました。
まずは、錦市場近くのお好み焼きで腹ごしらえ!!

100922-1.jpg
↑お好み焼き2枚に焼きそば2つに酒も2杯飲んでるしw

まぁ先におなかに入れておかないと悪酔いしますからね。
そしていつものバー。
雰囲気良い所にこんなうるさい二人が行っていいんですかね?w

まずは1杯目。黒糖焼酎をさっぱり目にしてもらいました。
100922-2.jpg

2杯目。相変わらず攻めてくるバーテンさんなのできついのを注文!
100922-3.jpg
↑75度のラム酒なんだって!結構きつかったです^^;

友達の2杯目の注文は日本酒ベースの牛乳とのカクテル!
100922-4.jpg
↑焼酎の牛乳割りはあるんですけどね〜。マイルドになってました!

僕が飲むのが遅いので(というか度数がきついよ!)友達の3杯目。
意外なのを頂戴といったら意外なものがw
しかも入ってるのはただの日本酒だしw
100922-5.jpg
↑因みに男二人では飲んでませんw

私の3杯目はフレッシュマスカットにマスカットのお酒でー。
100922-6.jpg

友達の4杯目は、日本酒と蜂蜜のカクテル!!
100922-7.jpg
↑底に蜂蜜が溜まってたようです…残念!!

友達の5杯目は、日本酒のフローズン的な何か!!
100922-8.jpg

私は、アプリコットとオレンジのお酒で作ってもらったよ!
100922-9.jpg

写真撮れなくて撮ってないけど、
友達の6杯目は日本酒のコーラ割。
いや、これが意外と美味しかったんだって!おすすめ!

友達の7杯目。
タイトル:20歳未満お断りのアクエリアス風カクテル(日本酒ベース)
100922-10.jpg

私の締めに、チャーシュー茶漬けw
100922-11.jpg

いくつか抜けてたりしますが、結局1人7杯ずつ飲みましたw
つまみもナッツとか漬物とか頼んでますけどね〜。
今回もいろんな物を作ってもらって楽しかったです。
最後はみんなでYouTube見てましたwww
そして始発で帰りました(’’

10月末でバーテンの1人が辞めて東京に帰っちゃうそうです。
そのうちお店を開くそうですが、詳細を聞き損ねちゃったので、
また近いうちに飲みに行こうと思います!
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月19日

PocketWiFi購入。

100919-1.jpg

いつもの戦利品晒し日記と思ったら……
先日、コミックトレジャーで並んでる時に前に並んでた人がiPad3G版を触ってて、こういう時はネットつながった方が便利だなーと思いついに衝動買いしてしまいました^^;
最近衝動買いが多すぎるな^^;
キャンペーンだったので、本体は9800円で購入。
支払いも1年ごとに代わって最初の1年は300円〜3410円。2年目は300円〜3980円。3年目以降は通常の1000円〜4980円というなんという変則割引w
あと一応途中解約も無料でできるという。キャンペーンなのでね。代わりに2年目以降は買いかえてね仕様w
まだ使い道がわかりませんけど、いろいろやってみようと思います^^
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

iPadを購入。

なんかもはや衝動買いレベルですが、店頭に在庫があったので買ってしまいました!
買ったのはiPad WiFiモデル 16GBです。48800円にAppleCareに入ったので6万くらいになりました。
そのほとんどをヨドバシポイントとエコポイントで購入w
差額の1万円くらいを支払って手に入れました♪
早速家に帰ってあけてみた!

100821-1.jpg
うん、iPadだwiPhone3GSと比べるとやっぱり動作が早い気がします。

100821-2.jpg
夏コミで買ったCHOCOさんの痛カバーを付けてみた!
べ…別にカバーの為にiPadを買ったわけじゃないんだからねっ!!

100821-4.jpg
※9月4日にCARNELIANさんの痛iPadカバーが届いたのでつけてみた。最高w

→おまけ
100821-3.jpg
判る人にはわかるw結構にてませんか?w
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月08日

熊本帰省十日目。

実質大阪へ帰ってますけどねw
大阪に帰るまでをメモを兼ねて乗せておきます〜。

100508-1.jpg
【22:43:51】では友達夫婦と私と焼きプリンの四人で熊本→大阪を車で出発!!

100508-2.jpg
【00:19:04】古賀から美東まで走るぜー!という訳で古賀SAなう。

100508-3.jpg
【01:50:42】美東SAなう。ノルマ達成(笑)

100508-4.jpg
【03:40:32】宮島SAでラーメン食べるなう。

100508-5.jpg
【05:33:40】福山SAなう!

100508-6.jpg
【07:07:39】龍野西SAなう!あと100kmくらい!

100508-7.jpg
【08:26:15】中国池田IC下車なう!

100508-8.jpg
【08:48:08】駒川ランプ下車。因みにこの地図は、熊本空港〜長居公園で設定しています。

【09:00:28】帰宅なう!!

こんな感じでしたw
この後、日本橋で同人誌買ったり、大国町で無鉄砲ラーメン食べたり…元気だなw
私用のお土産はこんな感じでした〜。

100508-9.jpg

明日も休みだけど、一応GW日記はこれにて終了ですw
来年もなんか企画しないといけませんね♪
posted by 夢師:パンプキン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記